2017.05.18

category: 家族のこと

母思い・・・母想う・・・愛しさめぐり

アリッサム

                      今は亡き、母方の愛しの祖母は

                      息子が生まれてしばらくたってからこう言った・・・

                      「男の子は、いろんな意味で育てづらいかもしれない
                      すぐに熱を出したりすることが多いし、年頃になって、もし一度
                      道を見誤るようなことがあれば、なかなか元の道に
                      戻すのは、容易ではないから・・・でも、大丈夫。
                      手を掛け過ぎず、目を離さず、気持ちも離さず
                      大切に育てなさい 男の子は、基本、母親思いだからね?」

                      思い返せば確かに、いろいろなことがあったけれど

                      本当にやさしい子に育ってくれた。

                      そんな息子から母の日の贈り物が届いた。

Mothers Day From Kei

                      とてもうれしかった・・・ありがとう。

                      そう言えば、祖母は、こうも言ったのだった。

                      「親に返せなかった恩は、子供に返しなさい」

                      愛も想いもやさしさも巡り続くものかもしれない。

                      誰かを思う気持ちは、こんなにも愛しくて、

                      温かくて、そして、やさしい・・・。

  






いつもありがとうございます                    

にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

この時期の園芸店は危険です。 かわいいお花、美しい薔薇、 どきどきする誘惑に溢れています(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

キラキラブルー

ブログをかわいく飾っていただき ありがとうございます。

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad