fc2ブログ

2014.07.10

category: 家族のこと

はちみつ色の参考書

はちみつとクローバー

            リイを写真に撮るとき

            だいたいのイメージは頭の中に描いて現場に向かうのですが

            いざその場に立ちカメラを向けると、あれ?あの描いていたイメージは何処へ?

            そうなってしまうのがいつものパターンです。

            リイに「なんかポージングの指示を出して」と言われるのですが

            素人な母にそんな芸当できるわけがありません(笑)

            (何か、良いアイディア本ないかなぁ?)そう思いながら

            自分の本棚をがん見・・・・・・あった・・・あったじゃない。

            こちらの本はあの『はちみつとクローバー』のイラスト本です。

            とってもかわいくて気に入ってしまい少々お高かったのですが

            思い切って購入したものです。

            私が表現したかったのはまさにこの世界観です。

            かわいくてナチュラルなイメージ。

            はぐちゃんやあゆちゃんのポーズもすごく参考になります。

            こちらを穴のあくほどしばらく眺めて、研究したいと思います。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

comment

こんばんは。
なるほど。
琴美さんのイメージはハチクロなんですね。
こんな世界が表現できたら素敵ですね^^
雑誌や写真集だけじゃなく、漫画の世界観も勉強になります。
僕の場合、漫画だとやはり少年コミック系が軸になってしまうので男子モデルが必要かな(笑)
是非、ハチクロの世界を表現して下さい!
楽しみにしています。

2014.07.10  noi  編集

noiさん

おはようございます。

そうなんです^^
ハチクロのイメージが最も近い気がしました。
ずっとそばでリイを見ている母としては
彼女の雰囲気はまたハチクロとは違う感じなのですが(笑)
持っている洋服のテイストもハチクロとは違うイメージなのですが
ちょっとがんばってみます。
ただ、デートで埋まるあの子のスケジュールが問題です(笑)
noiさんが男性モデルを撮られたらどんな感じになるのでしょう。
女性のモデルさんも素敵ですが、男性のモデルさんも素敵かもしれませんね^^



2014.07.11  琴美  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

琴美

Author:琴美
ひとりごとのような言葉の連なり。
見に来て下さって
ありがとうございます。

心の声をちょっとだけ

川面がキラキラしていて綺麗でした。天の川銀河もこんな感じなのかも・・・と思いました。

カテゴリ

お陰さまで10年

Fuwary.Slowにお越し下さるすべての皆さまへ。 コメント欄も閉じたままのひとり言のようなブログをいつも見て下さってありがとうございます。 今年でまる10年になりました。 心のオアシスのような秘密の森の中のようなこの場所をこれからも大切にしてゆきたいと思っています。

ランキングに参加しています。

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.