fc2ブログ

2014.04.24

category: *****

空色とリンクしたチェックシャツ

この空はおそろいの・・・・・

              この空は、私のシャツとおそろいの色・・・どうしてもそんな風に思いたいのは

              心のどこかで自然と常に手をつないでいたい私の

              ささやかな心密かなそれでも、とても大切な願い。

空色チェックシャツ

              「ママは、チェックのイメージじゃないんだよね」

              そう言うのは、リイです。一体どんなイメージなの・・・?(笑)

              ですが、春になるとなぜか無性にチェックが着たい・・・そんな日があります。

              そんなわけで・・・さわやかな空色が春らしいチェックで、シャツを作りました。

              最近洋服は、シンプルな形のものが好きです。

              装飾過多ではないもの、或いは装飾は、目立たずさり気ないもの。

              そして、装飾はなくてもシルエットが女性らしいもの。

空とおそろい

              このシャツのような定番の形も大好きです。

              丈を少し長めに作って裾を結べるようにしました。

              1枚で着た時にスカートに合わせやすいように。

              シャツ1枚だけで着るには、もう少し気温が上がらないと無理みたいですが

              待つのも楽しみのひとつですよね・・・。

                

                

いつもありがとうございます                
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

こんばんは。
え?これも作ったんですか?
やっぱり凄いなぁ。
売り物かと思いました。
このシャツを着てお出かけできるのも、もうすぐですね^^
大切な願い、とても素敵です。

2014.04.24  noi  編集

noiさん

おはようございます。

ありがとうございます。
noiさん、売り物だなんてそんな
とんでもございません。
グーッとズームで近づくと
あれ?みたいな部分がありますよ(笑)
シャツ作りの修業はまだまだ続きます。
外にいるのがとても心地良い季節です。
風も光もやさしいちょうど良い季節ですね。


2014.04.25  琴美  編集

私もギンガムチェックが大好きです♪

今年はチェックが流行らしいですね。

そういえば、私もいつもブルーを選んでいました。
時には可愛いオレンジもいいかも。

男性の人がギンガムチェックのシャツを着ていても
キュンってなります(笑)

この水色は琴美さんらしい色ですね。

2014.04.26  葉月  編集

葉月さん

ギンガムチェックとかストライプとかボーダーとか
単純な柄は、とてもかわいくて飽きないですよね。
チェック流行は知らなかったです。
チェックにもいろいろなタイプと色がありますが
私もブルー系が好きです。
でも暖色系も良いですね。

チェックの男性・・・良いですね。
私はこの間、ドット柄の男性を見かけました。
紺地に白の・・・とても似合っていて思わずチラ見すること数回(笑)

もう上着を羽織る季節ではなくなりつつあるので
急にコートを脱ぐと妙に気恥かしくて・・・
毎年繰り返す不思議な感覚です。

2014.04.26  琴美  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

琴美

Author:琴美
ひとりごとのような言葉の連なり。
見に来て下さって
ありがとうございます。

心の声をちょっとだけ

川面がキラキラしていて綺麗でした。天の川銀河もこんな感じなのかも・・・と思いました。

カテゴリ

お陰さまで10年

Fuwary.Slowにお越し下さるすべての皆さまへ。 コメント欄も閉じたままのひとり言のようなブログをいつも見て下さってありがとうございます。 今年でまる10年になりました。 心のオアシスのような秘密の森の中のようなこの場所をこれからも大切にしてゆきたいと思っています。

ランキングに参加しています。

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.