2015.12.29

category: ごあいさつ

明日へと繋ぐ想い



                 今年も残すところ今日、本日を入れて三日となりました。

                 今年はこの場所『Fuwary.Slow』を大切だと思う気持ちはありつつも

                 インスタグラムに夢中になるあまり

                 更新が途絶えてしまうことも多々ありました。

                 それにも関らずこの場所を訪れて応援して下さった皆様

                 本当にありがとうございます。

                 この場所にほのかに残る見て下さる皆様の気配・・・。

                 それを励みに、今年は更新し続けることができました。

                 今、1年分の感謝を申し上げたいと思います。

                 静かでも温もりのある想いを明日へとつなげて・・・。

                 この場所が細くても長く続けていけるものでありますように。

                 今年の更新は今日これが最後になります。

                 一年間本当にありがとうございました。

                 冬の寒さが深まってゆく中、ご体調にはくれぐれも注意し

                 皆様ご自愛されてお過ごし下さい。

                 くる年が皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・・・。

                                       良いお年を・・・・・・琴美。

                 


                                             
                 

 

いつもありがとうございます
不意の呟きはこころの声をちょっとだけにて                

にほんブログ村

2015.12.27

category: 日々

冬空・・・心暖かな空

winter sky 20151227

                  この澄んだ透明感のある空は冬のもの

                  やっと降ってきた雪に心のどこかでほっとしながらも

                  やはりこの寒さには震えてしまう・・・・・

                  だけどこの寒さの中

                  大切な人達がそばにいてくれるなら

                  見上げる冬色の空は暖かい・・・・・。

                  いえ・・・それだからこそ暖かい・・・。





いつもありがとうございます 

にほんブログ村

2015.12.25

category: 家族のこと

女神舞い降りた聖なる夜

EVE 2015a

               家族三人で過ごしたイブ。

               チキンとサラダとピザと

               そしてクリスマスケーキ。

               テーブルの上いっぱいに並べて

               大いに食べて大いに笑って・・・・・

               ささやかな時間・・・それでもかけがえのない時間。

               遠くに離れて暮らす息子もここにいたらな・・・なんて思いながら・・・。

 EVE 2015c

               楽しさの余韻の中眠りについて

               朝起きたら・・・

               リビングのテーブルの上にサンタクロースからの

               思いがけないサプライズ・・・。

               うれしくて・・・ただうれしくて・・・

               そのサンタクロースの正体は・・・・・

               私達の女神のような存在の・・・たぶん・・・・・


EVE 2015b

               昨夜ワインを飲んで

               上機嫌に笑っていた

               あの子に違いなくて・・・・・・。

               あなた達が小さな頃はサンタクロースの役目はパパとママだった

               いつの間にかサンタクロースも世代交代・・・。

               ありがとう・・・・・。

               私達の小さな部屋に・・・心やさしい女神が舞い降りた・・・・・。







いつもありがとうございます

にほんブログ村

2015.12.24

category: 日々

柔らかなクリスマス



                 雪のないクリスマス・・・

                 日中はあまりにも暖かくて暖房もいらないほど・・・

                 地球温暖化の影響かしら・・・

                 頭の中では不安げな現実がくるくると回るけれど

                 今年は暖かなクリスマスを楽しもう。
Rose20151224.jpg
 
                 いつもここを訪れて下さる皆様へ

                 ささやかなプレゼント・・・

                 ベビーピンク色のやさしい薔薇を

                 どうぞ・・・・・・。

                 素敵なクリスマスイブを♡

 



いつもありがとうございます            

にほんブログ村

2015.12.21

category: 家族のこと

キラキラさくさく



               先日の土曜日に娘のリイが作ったクッキー。

               こちらを持ってボーイフレンドと話題の映画

               『スターウォーズ』を見に出かけました。

               ボーイフレンドは文字通り男子のお友達であり

               恋人ではないらしいのですが・・・笑。

               ラッピングしても余った分は私と夫がいただきました。

               せっかくなので食べてしまう前に

               ガラスのツリーを前ボケに使って記念撮影。

               キラキラ・・・さくさく・・・キラキラ・・・さくさく

               とってもおいしかったです。

 


いつもありがとうございます              

にほんブログ村

2015.12.16

category: feel

植物達の美の法則



               葉を繁らせる・・・花を咲かせる・・・花びらを落とす・・・実を結ぶ・・・。

               植物達が本能で繰り返す習慣。

               咲かせた花を落とさなければ新しい花は咲かせられない。

               咲かせた花に執着していたなら美しさを更新することができない。

               新しい命のサイクルに移ってはゆけない・・・。
 
               命を輝かせるために私の眼の前で繰り広げられるその法則に

               どんな本を読んでも探せなかった答えを見つけられた想い・・・。

               そう・・・自分にとって大切なもの・・・

               本当に必要なものだけ持って明日へいこう・・・・・。





いつもありがとうございます
 
にほんブログ村            

2015.12.14

category: 日々

冬のシルエット



               日曜日・・・朝のうちに日が差して、やさしい水色した空は

               出かける予定時間の午後にはたちまちのうちに

               重たい雲に覆われてぽつぽつと雨の雫を落としてきました。

               (なんでこう日曜日の度に雨降るかな・・・・・)

               ちょっとうらめしく心の中で呟きながら見上げた空には

               冬ならではの木のシルエットがその空に張り付いていました。

               お天気で一喜一憂するのは人間だけかな・・・・・。

               植物達はきっといつでもありのままを受け入れているはず・・・。

swan2015fa.jpg

               そんなことを思いつつ傘を差して歩いた公園内の池の中

               雨などおかまいなしに優雅に浮かんでいた白鳥を見つけて

               写真を撮ろうと、そっと近づいてみたら・・・・・・

               なんてかわいい・・・向こうから私の方に近づいてくる・・・

               人慣れしているのかな・・・ごめんね・・・食べるもの持っていないの・・・

swan2015fb.jpg

              そんな私の言葉を理解したのかしないのか

              (え・・・なんだ・・・なんにもないの?)

              そう言いたげな顔をしてまた池の中央まで泳いでいってしまいました。
  
                                     それにしても・・・君のリフレクションは
                                     美しいですね・・・・・SWAN

              





 


いつもありがとうございます              

にほんブログ村

2015.12.08

category: 日々

冬の陽だまり

skytree.jpg

               久しぶりに晴れた今日は

               秋深まった頃に戻ったような

               ポカポカとした暖かな陽気。

               空色も本当に久しぶりに見たような爽やかな水色・・・。

murasakishikibu.jpg

               春から秋まで楽しませてくれたお花達の姿は

               そこにはもうなく、思わず寂しい気持ちになってしまったけれど

               それでもきっとこの土の下で植物達は

               着々とエネルギーを貯めて春に芽吹く準備をしているはず・・・。

椿

               そんな色を無くした初冬の風景の中に

               そっと控えめに大人しやかに色を添えていたのは

               大和撫子のような山茶花でした。

 


いつもありがとうございます             

にほんブログ村

2015.12.05

category: 日々

季節の贈り物



                 娘のリイが会社の方から

                 柚子をいただいてきました。

                 柚子と聞いてすぐに思い浮かべるのは

                 柚子風呂とか、ポン酢とか・・・そんな感じなのですが

                 お風呂に浮かべて後に捨ててしまうのももったいないし

                 ポン酢は市販ので間に合っているし・・・・・

20151205b.jpg

                 せっかくなので今回はジャムにしてみました。

                 皮も細かく刻んでマーマレード風にして。

                 ジャム作りの良いところは作りながら香りも楽しめるところ・・・

                 まさにフルーツアロマ・・・

                 キッチンいっぱいに甘酸っぱい香りが漂って

                 お鍋の中を覗きながら、とてもいい気分・・・・・。

20151205c.jpg

                 さっそくお湯に溶いて1杯目は柚子ティーに・・・・

                 2杯目は紅茶を入れて柚子紅茶に。

                 底に残った皮も果肉も残さずいただいて・・・・・

                 飲んだ後は不思議なくらい体がぽかぽかします。

                 なるほど・・・この季節には必要なものなのですね。

                 自然の意味ある行いに感慨深く納得し

                 人のやさしさに感謝したお茶の時間になりました。

                 




いつもありがとうございます                

にほんブログ村

2015.12.04

category: 家族のこと

昼下がりのプリンセス



                ネットでリイが買ったらしいお姫さまティアラ

                家の中でお姫様ごっこ・・・。

                リビングに差し込む、もうすっかり冬めいた昼下がりの光がやさしい・・・

                南向きのリビングは出窓になっていて

                いつでもワンクッション和らげた光が

                朝から夕方まで変化をなして入ってくる・・・。

                そんな光が娘の艶やかな髪と頬をやさしく照らすのを

                カメラのレンズ越しに見つめながら、いつか本当の意味での

                ティアラをつけて、お嫁に行っちゃう日が来るんだな・・・

                そんなことを思っていました。






いつもありがとうございます

にほんブログ村

2015.12.02

category: 日々

そとカフェ

Seven Coffe
いつものセブンコーヒーのカップが
クリスマス仕様になっていました。

                   

                  スタバやドトール・・・

                  昔から地元にある喫茶店・・・そこで飲むコーヒーは

                  ちょっとした現実逃避も兼ねて、格別においしいけれど

                  いつもふらりと気楽に入れて十分においしいのはコンビニのコーヒー。

                  この日のカフェ代わりはリイの車の中。

                  BGMは、最近の彼女のお気に入りの3代目JSB・・・

                  車のフロントガラスに貼りつく幾つもの雨粒を眺めながら

                  女ふたり憩いのひとときを過ごしました。

                  

  

                  
 
いつもありがとうございます            

にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

インコのルイがちょっとだけおしゃべりするようになりました。 なんか惜しい感じのおしゃべりなのですが(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad