2015.03.31

category: 家族のこと

春・・・海・・・リイ・・・ラララ・・・

春・・・海・・・リイ
ラララ・・・・
暖かさに心ほぐされて
思わずハミングしたくなる・・・。



               いつの間にか過ぎた冬

               穏やかな春の光に包まれた今日は

               春の海で娘のリイとデート。

リイ

               ただ静かに寄せては返す

               やさしい海に癒されて・・・・・・

春風とリイ
 
               心まで凪いだ春の一日になりました。

               






 応援クリックありがとう     
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.03.26

category: feel

もの言わぬ花・・・言葉操る私

エアリーローズ

                  言葉を持たぬ花・・・・・

                  だけど・・・・・・

                  ただひたむきに咲くその美しい姿は

                  一日一日を感謝して生きることの大切さを教えてくれ

                  風に身をまかせて揺れるそのしなやかさは

                  私に、しなやかな女性であれと無言で指し示してくれる。

                  明るい色で元気を・・・やさしい色で柔らかな気持ちを・・・・

                  青の色はざわついた心を鎮め、癒しをくれる・・・・・。

                  言葉を操ることのできる人間に生まれてきた私は

                  せめて・・・優しい言葉を・・・・

                  美しい言葉を・・・・・自分も人も癒せる言葉を・・・・

                  生きていくことが楽しくなるような言葉を・・・・

                  なるべく唇に乗せることができたらいい・・・・・

                  そう思っている・・・・・

                  お花に心寄り添って生きていきたい・・・・・。

                  

  

いつも応援クリックありがとう                
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.03.24

category: 日々

心ほどける場所

瑞鳳殿

                   いつでもさり気なく迎えて

                   いつでもやさしく受け入れて

                   いつでも自然に風景に溶け込ませてくれる

                   大好きな街・・・・・仙台。

竹林

                   淀みかけていた心も・・・・・

                   切なさに曇りかけてたこの瞳も・・・・

                   本当に大切なものを見失いかけていた気持ちも・・・・

椿

                   ほどき・・・・・動かし・・・再認識させてくれた。

                   この街に背中をやさしく押されて・・・・・

                   私の日々がまた新しく動き出す・・・・。



                                    *夫と息子のミスチルコンサート観覧のため
                                     仙台に行ってきました。私はというと・・・・・
                                     その間、ひとり気ままに街を散歩しておりました*




応援クリックありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.03.21

category: 家族のこと

パステル・・・スプリング



              植物の芽吹く気配・・・・・

              空気に混じる春の匂い・・・・・

              春の訪れを感じる方法はいくつもあるけれど

              私が春の訪れを実感するもうひとつのこと・・・・・・

              それは娘のリイが重いコートを脱いで

              春用のコートを着出す時・・・。

              若い彼女の選ぶそれは幸せな春をイメージさせてくれるパステルピンク。

              梅から始まり桜を待ちわび桜に会いに行くその日まで

              彼女を包むパステルなピンクは私の目を楽しませてくれ

              穏やかで幸せな春を私の心の中にも静かに連れてきてくれます。

              暖かな日差しに包まれた今日・・・・・・

              彼女はパステルピンクのスプリングコートに腕を通しました。






応援クリックありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.03.16

category: 日々

1に戻る景色



     またここから始めればいいさ・・・
     春色の海が私にそう言った・・・・・。

  
                  暖かな昨日の日曜日

                  分厚いコートは脱ぎすてて

                  ストールだけ持っていつもの場所へ・・・・・。

                  先日の強風と冬に戻ったかのような寒さはどこへやら

                  海と空は信じられないくらい穏やかな表情を浮かべていました。

                  人生においてもまた、寂しさも切なさも苦しさも味わうだけ味わったなら

                  自然にそのシーンは切り替わってゆくことを

                  この景色が身を持って私に教えてくれているような気がしました。

                  大切なのは自分にとって一見マイナスのような負の気持ちも

                  逃げずに受け止めて経験すること・・・・・。

                  春・・・始まりの季節・・・・・

                  きっとまた様々なことが私を待ち受けているに違いないけれど

                  すべての出来事から目をそらさずに

                  しなやかに受け止めて

                  またここから新しく始めよう・・・・・

                  そう素直に思えました。





応援クリックありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.03.08

category: 日々

春告げる花

梅

                今が何月かなんてわからないはずなのに

                植物はちゃんと自分の咲き時を知っている。

                寒くて長い冬を何も言わずに耐えて見せた後

                ほろほろとほころび始める梅の花に

                寒くてつらい季節もいつかは終わるのだと

                毎年のように教えられて

                その逞しさと優雅な美しさには見とれるばかり・・・

梅ブルー

                ひとつふたつ・・・三つ・・・四つ

                咲いている梅を見つけるたびにうれしくて

                そしてかわいくて何枚も何枚もシャッターを切ってしまう・・・。

椿

                こちらは椿姫

                日本をイメージさせるこのふたつのお花は

                どんなことも静かにそして強く耐えて、春にはしなやかに花咲かせる

                奥ゆかしい大和の女性のイメージそのもののような気がして

                愛しい気持ちでいっぱいになりました。




応援クリックありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.03.04

category: 日々

涙のポイント

ネリネ

               今、毎週月曜日NHKで放送されている

               アニメの『赤毛のアン』を見ています。

               もう何度も見ていて、もちろん原作の本も何度も読んでいる大好きなアン。

               今週は、マシューが亡くなってしまう章でした。

               何度読んでも何度見ても涙がぽろぽろ流れ落ちてきます。

               だけど、以前と少し違うのです・・・涙のポイントが・・・・・。

               マシューが亡くなったことも悲しいしアンやマリラの気持ちが重なっても悲しい・・・

               だけど今回はアンがマシューの棺にそっと置いた花々でも泣けてきたのです。

               もの言わぬ花・・・自分はここにいると主張しない花・・・

               だけど私達人間が生まれてから最後の時を迎えるまで

               何度静かに寄り添って慰め励まし癒してくれるのだろう・・・・・

               そんなお花達の無償ともいえる意図せずとした愛と温もりに涙があふれてきたのです。

               生まれた時のお祝い・・・寂しい時の慰め・・・華やいだ気持ちの時の共感・・・

               喜怒哀楽・・・すべてにおいて、そっと共感し静かにただ黙って寄り添ってくれるお花・・・

               そんなお花達が尚いっそう愛しくなってアンを見ながら

               今までとは違う意味で胸いっぱいになってしまいました。

               

 

応援クリックありがとう       
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.03.02

category: feel

お花と恋の物語

Pink Rose

                 インスタに夢中になりすぎてブログを

                 未だかつてないほどの期間放置していました。

                 長いこと放置しているにも関わらず

                 ポイントを入れて下さっていることの事実・・・

                 とてもうれしく思います。

                 ありがとうございます。

Rose1.jpg

                 二足のわらじ・・・・・

                 どちらもバランスよく両立・・・・

                 二股・・・三股・・・

                 このことを表す言葉は数あれど

                 どうやら私は一途な女のようです。

                 どちらかに気がいけばどちらかがおろそかになる

                 ここネット上においてもまた恋においても同じこと・・・・・。

                 いっそブログは辞めてしまおうかと思った日もありましたが

                 こうして覗いてみるとやはりこの場所はこの場所で愛しく大切な場所。

レゥイシア

                 やはり様子を見ながらゆるりと続けていこうと思っています。

                 最近マクロレンズを購入し、最近の私は専らマクロ撮影

                 夢中になるあまりマクロレンズはつけっぱなし

                 週に一度のお花屋通い・・・スルーできずに連れ帰る(お花をです…笑)

                 お花にも恋も一直線の私です。





ありがとうございます。よろしければクリックを                 
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

息子が買ってくれました。

心の声をちょっとだけ

数か月ぶりに作ったシフォンケーキ。 ちょっと、(あれ?)みたいな仕上がりに(笑) 継続は力なりと言いますが、やはり継続しないと力になりませんね・・・ 今後はたまに作ることにします(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

キラキラ

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad