2015.01.31

category: feel

言葉を積み重ねるより感じるもの

ガーベラ

                 100の言葉を積み重ねるよりも・・・・・・

                 はるかに早く深く・・・・・

                 君のその笑顔と瞳に・・・・・

                 その想いと心が透けて見えた気がした・・・・・。

                 救われた・・・・・。

                 涙がこぼれた・・・・・。

                 見知らぬ誰かが延々と吹き続けているかのように

                 私の周りをしゃぼん玉のようにふわふわと漂っていた

                 痛みと切なさが・・・・・

                 いつの間にか・・・・・

  
                 ほら・・・はじけて・・・消えた・・・・・。


                       ♪  ♪  ♪


                  更新が滞っているにも関わらず

                  ここを訪れて下さっている皆さま

                  ありがとうございます。

                  ここ『Fuwary.Slow』も私の大切な場所なので

                  なるべく更新できるように努めたいと思います。

                  よろしくお願いします。

                




応援クリックよろしくお願いします   
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.01.23

category: feel

そして・・・想いは花に乗せて・・・



            言葉にはできぬ想いを・・・・・

            朝も・・・・・

hanabira.jpg

            昼も・・・・・

rose2.jpg

            そして夜も・・・・・

koto.jpg

            花と花びらに乗せて

            紡ぎゆく・・・・・

            私の日々・・・・。




応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.01.08

category: 日々

お部屋の中に咲いた春

アルストロメリア

              お花の写真を撮るのがいちばん好きです。

              もうひとつの私の写真のお部屋・・・インスタグラムでは

              ほぼお花の写真ばかりpostしています。

              冬なのでしかも雪国なので外に咲いているお花はなく

              お店から買ってくることになります。

              お部屋の中でも寒いこの季節、お花が驚くほど長持ちします。

              なのに毎週のように、いや3日置きぐらいかも・・・買ってしまうお花・・・・

              気がつけばお部屋のあちらこちらにお花達の姿が。

              幸せなことですが、(買いすぎじゃないの?)と

              自分にツッコミを入れたい気持ちもあり(笑)

              白のアルストロメリア・・・

アルストロメリア・・・ピンク

              ピンク色のアルストロメリア・・・

              最近ピンク色は見ているだけで幸せな気持ちになります。

              無意識にも女子力を注入したいのでしょうか(笑)

アルストロメリア・・・黄色

              黄色のアルストロメリア・・・

              一面に咲く菜の花と同じ色の黄色が春のイメージ。

スプレーマム

              緑色のスプレーマム・・・

              緑を無意識に心が欲しているのですね。

ガーベラ

              いちばん好きなお花・・・ガーベラは天真爛漫な春をイメージさせます。

Rose.jpg

              こちらは、息子のいる栃木に行った際にスーパーで買ってきた

              大切な薔薇と黄色のお花はなんでしょう?

              わかりません・・・笑。

              こちらに載せたお花、今でも元気に咲いています。

              毎日私を癒し、励まし、慰めてくれます。





応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.01.04

category: 家族のこと

君を港にした旅



               今回の関東方面への旅は

               息子ケイが扉を開き導いてくれました。

               ケイがそこにいるからこその旅・・・・・

               ケイに会いに行きたいからこその旅・・・・・

               彼は意図せずとして私達の手を引いてそこに連れて行ってくれました。

               私の腕の中にいた小さな赤ちゃんは

               いつの間にか私の歩みを追い抜き、手を引き導く

               頼もしい大人の男性に成長しつつありました。

 


応援クリックよろしくお願いします              
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.01.03

category: 日々

輝く明日へと繋ぐ旅・・・東京編

浅草寺

               二日目は東京へ向かいました。

               スカイツリーを見たかったので

               その周辺に行動範囲をセッティング。

               浅草寺で引いたおみくじには吉と出て

               気分も晴れやかに・・・。

スカイツリー

              青い空にスカイツリー

              それだけでもうれしいのに

              タイミング良く飛行機がカットイン。

スカイツリーとお花

              真冬の最中、元気に生き生きと咲くお花に

              東京の暖かさを認識させられ

              雪がないということのある種の快適さをしばし堪能。

スカイツリー・・・夜

              漆黒の夜空に浮かび上がるスカイツリーのイルミネーションに

              まるで暗闇で恋人を捜しあてたみたいにときめいて・・・・・

Tokyo

              地元では決して見ることのできない都会の夜景に

              (また絶対来よう)と楽しみと幸せとときめきを

              見えないお土産としていただいた

              実りのある旅になりました。




応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2015.01.02

category: 日々

輝く明日へと繋ぐ旅・・・日光編

日光東照宮

              明けましておめでとうございます。

              今年も拙いブログではありますが

              『Fuwary . Slow』をよろしくお願いします。

日光

              年末から元旦にかけて

              関東でひとり暮らしをする息子のところに遊びに行きがてら

              観光旅行に行ってきました。

              まずは息子のホームである栃木から・・・。

日光

              ここに最初に訪れたのは、中学校の修学旅行でした。

              早いものであれから実に数十年以上の時が流れました。

              しとしとと降る雨に煙る東照宮・・・・・

              私なりに人生を重ねた目で見た東照宮は考え深く

              鳴き龍の鳴き声と静かに見下ろす神々しいその姿に

              図らずも目に浮かぶのはほのかな涙・・・・・。

華厳の滝

              高いところからどうどうと流れ落ちる清らかな水に

              心を見透かされ清められ

              その神がかった風景を息を飲む思いで見つめ・・・・・

中禅寺湖

              まるで一皮剥けた気持ちになった思いで向かった中禅寺湖では

              雨に煙っていた風景も徐々に晴れて

              クリアな空と透明度の高い湖水・・・美しすぎるその景色に

              きゃーきゃーと子供のようにはしゃいでしまいました。

              本当に美しかった・・・・・。

              明日は、東京編へ続きます。

              よろしかったらご覧ください。

 



応援クリックよろしくお願いします       
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

ルイは出窓で日向ぼっこ。 野鳥さんの鳴き声に反応して 興奮気味です(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

キラキラブルー

ブログをかわいく飾っていただき ありがとうございます。

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad