2014.12.25

category: feel

やさしく・・・そして柔らかく・・・

カスミソウ

                今日はクリスマス・・・・・

                今日の日が終わると、時がまるで駆け足をしているかのように

                一気に次の年へ引き継ごうとしている気配を

                毎年のように感じてしまいます。

                今年もあと一週間ほどで終わろうとしていますが

                私のこの一年は写真・・・写真の一年でした。

                新しい扉を開けたために(インスタグラム)

                ほぼ毎日更新していたこちらのブログ更新の間隔が

                開き気味になったりして両立は無理なのかな・・・・・

                そう思ったこともありましたが

                なんとか続けることができて良かったです。

                私の写真に皆さんからよくいただく嬉しすぎるお言葉・・・・・

                (やさしい・・・やわらかい・・・透明感がある)

                そのお言葉を励みに来年もまた私らしい写真を撮ってゆけたら

                そう思っています。

                年内の更新は今日で終わりにしますが

                インスタグラムは毎日更新していますのでよろしかったらご覧ください。

                なおインスタグラムはツイッターのアカウントと連動しておりますので

                プラグインのツイッターのボタンをクリックしていただけると

                私のインスタ『KOTO-GARDEN』の方へ飛んで行けると思います。

                今年も『Fuwary.Slow』をご覧いただきありがとうございました。

                来年もどうぞよろしくお願いします。

                皆さまもどうぞよいお年をお迎え下さい。

                来る2015年が皆さまにとっても私にとっても

                素晴らしいそして輝きに満ちた1年となりますように・・・・・。

                                     *琴美*






応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2014.12.24

category: 日々

心に春を灯す花

チューリップ

             季節はこれからが冬本番・・・・・

             ですがお花屋さんには一足お先に

             春が並んでいました。

             このお花を見た瞬間気持ちが華やぎました。

             愛らしくてかわいらしい春そのもののイメージの花。

             一日中暖房を入れない寝室に飾りました。

             眠りの中・・・私のそばでそっと春の明かりを灯し続けてくれます。









応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2014.12.18

category: 日々

アナと雪の女王・・・愛の卵・・・笑



              昨日からの強風は今日も引き続き

              自分専用の車のない私は有無を言わさず家におこもりです。

              幸い献立を考えて今日の分までは材料があったので

              すっかり安心していたのですが

              一見脇役のような実はないと困る卵がありません。

              卵さんがいないと非常に困る・・・お弁当が困る・・・。

              で・・・・・・・

egg2.jpg

              夫にメール・・・『卵と~ウインナーと~インスタントのスープ買って来て~』

              帰ってきた夫の買い物袋の中から取り出されたのは

              『アナ雪』の卵・・・なんと一個ずつにシールが貼られてある・・・。

              かわいい・・・かわいすぎる・・・・・

              中年のおじさん(夫)いったいどんな顔してこれを買ってきたのでしょうか(笑)

              想像したらすごくおかしかったです(爆)

              冬の日のアナ雪卵物語・・・でした。





よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます

2014.12.16

category: 日々

氷の道

アルストロメリア

            最悪の条件でなければ(吹雪とかぼた雪が降り続くとか)

            寒い冬でも外を歩くのはけっこう平気です。

            空気が澄んでいるし頭がぼんやりしている時は

            冬の空気がスッキリさせてくれます。

            今日は少し気温が上がったので溶けた雪が凍っていました。

            その中をてくてくてくてく歩いて買い物に行ってきました。

            今さらながら感心するのは誰ひとりとして転ぶ人がいないこと。

            お婆ちゃんも小さな子も転ばない・・・。

            きっと雪の国に生まれてきたDNAなのかも・・・・・

            そんなことを思いました。





よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村
ありがとうございます

2014.12.14

category: feel

寒い日の思惑


 瞳からも暖かさを・・・・
 真っ赤なかわいい姫りんご。


                 冬は外の世界が色を落とし寂しくなりがちだけれど

                 寒いからこその楽しみもありますね。

                 温かな飲み物がさらにおいしいこと・・・・・

                 肩を覆うお気に入りのショールを使えること・・・・・

                 読書がはかどること・・・・・・

                 そして・・・・・あなたの手の温もりがうれしくて幸せなこと。  




応援クリックよろしくお願いします          
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2014.12.13

category: feel

Silent Snow・・・・・そして、やがては降り積もる

モノトーンの世界
  燃ゆる想いは消えて
  変わらぬ愛はもう見えない

               
                夕暮れの空気に雪の匂いがからみついていた。

                自分の気配を静かに認識させるいつものやり方・・・雪の訪れ。

                外をわざわざ覗かなくても、音など聞こえなくても

                その存在は色濃くわかるのだ。

                憂いを引きずったまま眠りについた私の

                微熱を帯びた気持ちを冷ますように

                宵のうちに音もなく降り積もった雪は

                やがて私の中にも冷静と静寂を静かに降り積もらせてゆく・・・・・。






応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2014.12.12

category: feel

らしくあろうとすること

カーネーション

              自分らしさってなんだろう・・・・・・

              実のところ自分がいちばん自分のことを分かっていないような気がします。

              ただひとついつも想うことは・・・・・・

              写真でも言葉でもやさしくありたい・・・ということ。

              今日からはブログのタイトルどおり

              ゆっくりと無理せずに私らしく綴っていきたい・・・・

              そんなことを胸にランキングのカテゴリを『優しい写真』100%に設定しました。

              よろしくお願いします。







よろしかったらクリックを・・・ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2014.12.09

category: feel

部屋ふたつ

カーネーション

                ふたつの部屋を持っています。

                この『Fuwary. Slow』とインスタグラムと。

                どちらも同じくらい大切な場所で

                それぞれに大切な方々との交流があるのですが

                最近こちらの場所に心をさく時間が薄くなりがちなこと

                自分でも感じています・・・・・・。

                だけどやっぱり大切な場所・・・

                なくすつもりもなければ失うつもりもないのです。

                自分でももう少しバランスよくできたらなと思っています。

                時々覗いて下さればとてもうれしいです。

                尚、インスタグラムの方ですが最近アカウントを変え再出発いたしました。

                こちらの場所へのリンクの貼り方忘れてしまったので

                今しばらくお待ち下さい・・・

                もしご覧になって下さっている方、いらっしゃったら申し訳ありません。





いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 優しい写真へ
にほんブログ村

2014.12.07

category: feel

紡ぎ続ける想い

スイートピー

               写真1枚に込めたい想いは・・・・・・

               やさしさと・・・・・

               柔らかさと・・・・・・

               温もりと・・・・・

               あなたを大好きだというこの気持ち・・・・・。

               ねえ・・・届いてる・・・・・?




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.12.03

category: feel

心は走らせずに・・・師走の日々

ガーベラ
いちばん好きな花はガーベラです。
いつでもにっこり笑っているような
全く憂いの感じさせない雰囲気が好き。
だけど花言葉は。。知りません(笑)


                 『師走』ですね・・・。

                 師も走るという師走。

                 この字を見ているだけで気持ちが急いてくるような

                 そんな気がします。

                 だけど・・・だからこそ深呼吸・・・あえてスピードを落としたい。

                 そんなふうに思います。

                 「そんなの新年なんて月が新しくなるだけじゃん」

                 クールなうちの平成っ子(娘)はそう申しております。

                 まあ、ざっくり言えばそういうことですが・・・笑。

                 気持ちも新たに誓いと祈りを・・・という気持ちも大切なわけで(笑)

                 ですが、そう言いつつこの平成っ子・・・

                 初詣は、きちんとするのですよ(笑)

                 とにもかくにも深呼吸してまいりましょうか・・・。




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

今朝はまた雪がうっすらと積もっていました。 ここからは、名残りの雪との我慢比べです(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.