2014.11.30

category: feel

心の空

sky 1130

         真夜中にひとり涙ぐみ大好きな人の歌声にすがるように

         やっとの思いで眠りにつき、センチメンタルな気分のまま朝を迎えた私を

         「どうかしたの?私達はいつもここにいるのに」

         いつものように当たり前の顔をして迎えてくれたいつもの景色に・・・・・

         心救われた霜月最後の今日の日。

風車3兄弟

         「これが仕事ですから」そう言いたげに淡々と廻る風車達に

         心抱きしめられた霜月最後の午後のひととき。

         しとしと雨が降り続いていた心の空が・・・・・・

         ほら・・・晴れたよ・・・だからもう大丈夫・・・ありがとう。


                                      *この記事はコメント欄閉じています*




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.28

category: feel

私の日々を表す色

やさしい色のトルコキキョウ

                   白・・・薄いピンク色・・・もしかしたら黄緑色。

                   いくつもの色が折り重なって見える・・・

                   なんとも言えないグラデーション。

                   幸せと時々の憂いと切なさと

                   それでもやさしさがいつも中心にあるような

                   そんな日々を送れたらいい・・・。

                   そう、ちょうどこのトルコキキョウのような・・・。

                   そんなことを思ったこの子(トルコキキョウ)との出会い。





いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.27

category: 日々

朝露キラキラ

朝露

                平日に入った途端、曇り及び雨続きだったお天気

                今朝はきれいに晴れました。

                きれいな気配に誘われて外に出てみたら

                朝露がお日さまの光を浴びて

                キラキラ輝いていました。

                いつものように感覚でレンズを向けて数枚カシャカシャ・・・・・

                そうそう、私が撮りたいのはこんな雰囲気。

赤い実
 
                『写真は必ずしも現実的である必要がない』  

                本で読んだこの言葉どおりに

                私ワールドな写真を撮れるようになりたいのです。




              

 いつもポチッとありがとう    
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.25

category: feel

感じ合う魂・・・だけど・・・・・。

トルコキキョウと千日紅

聞かせて あなたの声を
抱かせて あなたの体を
心が言葉を超えて愛の中へ連れて行くよ
 *オフコース・・・愛の中へ*

                     
                  その想いが本物ならば・・・・・・

                  心は言葉を超えてゆけるものだと思う。

                  距離すら超えて想いは届くものだと思う。

                  だけど・・・・・・

                  それでは不十分な事態に陥る時もある。

                  私達は、しょせん人間だからだ。

                  数々の経験を重ねることによって、その魂を磨けよと

                  この世に送り出された未熟な人間だからだ。

                  たぶん・・・言葉では補いきれない分

                  この肉体は与えられた・・・・・・

                  瞳で会話を交わす・・・・・

                  触れ合う・・・・・・温もりを感じ合う。

                  声の温度に潜んだ心の奥を感じ取る・・・・

                  そう・・・不足分はその五感で確認せよと

                  この肉体が与えられた・・・・。

                  そうこの五感を使って確かめ合えと・・・・・。

                  言葉にしなくても伝わる想いがある・・・

                  だけど・・・あえて言葉にしなければ伝えられない想いもある。

                  そして・・・触れ合うことでしか感じ取れない想いもある・・・・・。


                                               
                                          *この記事はコメント欄閉じています*

 


いつもポチッとありがとう                    
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.23

category: 日々

夕暮れのラブソング

風車

                今日は秋晴れ

                日中は暖房もいらないほどでした。

                向かったのは夕暮れ間近の海。

夕空風車

                海が・・・・・

                風が・・・・・

                そして空が・・・・・

                それぞれが奏でるラブソング。

sea1123.jpg

                美しい・・・美しすぎる景色に・・・

                何度見ても飽きさせないその自然の底力と包容力に

                深い愛を感じた夕暮れのひとときでした。





 いつもポチッとありがとう               
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.21

category: 日々

白雪姫の林檎・・・私の林檎

リンゴ

                店頭においしそうな林檎が並び始めました。

                数ある種類の中で私がいちばん好きなのは『フジ』です。

                甘味と酸味のバランスがすごく好みなのです。

                『一日一個の林檎は病気知らず』

                『林檎が赤くなると医者が青くなる』

                林檎にまつわるそれらの言葉も好きです。

                白雪姫は林檎を齧って一時息絶えましたが

                私は林檎を食べてこの冬も何とかひどい風邪をひかずに乗り越えたい。

                そう思っています。





いつもポチッとありがとう                
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.19

category: feel

合わせ鏡

カスミ草

               やさしい顔をすればやさしく写る・・・・・

               色っぽい気持ちで向かえば妖艶に写る・・・・・

               清楚な気分で見つめれば可憐に写る・・・・・・

               あなたと私は、まるで合わせ鏡のようね。

               花の姿に自分を重ねる私の日々・・・・・。






いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.18

category: 日々

おいしくてかわいい

うさぎ餅

                 イオンに行ったらかわいいお餅がありました。

                 地元ではけっこう有名なお餅やさんのものですが

                 こんなかわいいのは初めて見ました。

                 迷わずカゴに入れて購入し

                 家に帰りさっそく食べようと手に持ちましたが・・・・・・・

                 (ちょっと待って・・・こんなかわいいのに写真も撮らずに、もったいない)

                 危なかった・・・笑。

                 食いしん坊の私・・・危うく写真も撮らずに食べちゃうとこでした。

                 ふたつ並んでかわいいでしょ・・・リイと一個ずつ食べましたよ。

                 こんなかわいいのはもちろん女子専用です(笑)





いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.17

category: feel

心重ねるもの

小さな白い

                  風車は私のフォトジェニックだけれど

                  私の気持ちを代弁してくれるのは

                  やはりお花だと思います。

                  まるで心の中を見透かされたかのように

                  写る花・・・・・

名前の知らない花
 
                  こうでありたいという願いも・・・・・・

                  こんな気持ちなんだという今の想いも・・・・・・

                  今の私そのままに

                  お花が私に代わって表現してくれているような気がするのです。

                  まるで花と私の気持ちが通じ合ったみたいに・・・・・

                  今日もそんな日でした。

                  (私・・・ふんわりやさしげでいたいの)・・・琴美心のつぶやき。





いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.16

category: 日々

恋人に会いに行く道



                時々雲が空を覆うものの

                今日は何だかクリアな空。

                きっとあのこに映える空色のはず・・・

                そう思っていつもの場所へ・・・・・・

sea16b.jpg

               クリアな空とは対照的な

               荒れた海・・・・・

               ですが、なんだか今日はこの海の様子にときめいてしまいました(笑)

sea16c.jpg

               ご覧下さい・・・

               このイケメンっぷりを。

sea16e.jpg
     
               どんなものとコラボしても決めてしまう役者魂。

sea16d.jpg

              どんな切り取りでもサマになるこの存在感・・・・・・

              かっこよくて素敵・・・・・。

              いつ見ても目がハートになってしまう

              やっぱり風車は、私のフォトジェニックでした。

              しつこいくらいに何度も言ってますね私・・・(笑)




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.15

category: 家族のこと

リイ・・・冬の装い



             今日は土曜日。

             隔週土曜休みのリイ、今日はお休みのようです。

             出かける前「行ってくるね」とリビングに顔を出したリイが

             とってもかわいかったので・・・すみません親バカで(笑)

             引きとめて写真を撮らせてもらいました。

ry15a.jpg

             もうすっかり冬の装いです。

             春、夏、秋、冬

             女性のおしゃれは見るのも、そして自分がするのも楽しいですね。

             リイにも『女の子』ずっと楽しんでほしいです。




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.12

category: feel

スイートな夜に想うこと

カーネーション

             今なら・・・・・

             今の私なら・・・・・・

             あなたのこと・・・・・・

             やさしく包んであげることができるよ・・・・・

             私の中で目覚め、育ててきた母性で・・・・・・。


                     ♪  ♪  ♪

             (やさしい写真ですね)

             (透明感がありますね)

             そう言っていただけるのがうれしくて

             そんな写真をもっと撮りたいとイメージすると

             愛用のカメラ・・・ソニ子にもちゃんと伝わって

             イメージに近い感じの写真を撮ることができるような気がします。

カーネーション黄色

             カメラの技術も知識もないけれど

             これからもイマジネーションな感覚を

             常に磨いていきたいと思った

             スイートな夜でした・・・・・・。

             スイートなんて意味不明ですが

             こちらもイマジネーションということで

             お許しを・・・・・・笑。




 いつもポチッとありがとう        
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.11

category: 日々

未来予想図と散歩道

葉っぱ達の競演

               きっと私・・・これからもわがままばかりで困らせるけど

               こうして ずっとあなたと寄り添ってゆきたい

               しっかり・・・つかまえてて・・・・・

                             『未来予想図・・・DREAMS COME TRUE』


                     ♪  ♪  ♪

               今日はポカポカした秋晴れ

               お写んぽ日和です。

               本当は危ないからやってはいけないのだけれど

               ドリカムを聴きながら自転車に乗っていつもの場所へ・・・・・。

木漏れ日

               キラキラ光る木漏れ日が・・・・・

銀杏

               イヤホンを通して流れてくる美和ちゃんの歌声と

               すごくマッチして・・・・・

               あらあら・・・・・じんわりと涙が・・・・・

               結果、うるうるしながら写真を撮る・・・・・・

落ち葉

               (大丈夫か・・・・?この人)的な・・・・・・

               危ない人になりました・・・・・笑。。。




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.09

category: feel

深まる秋ともの思う秋

風車2

          何があったわけでもないのに

          心の中にもやもやしたものが

          広がっている時があります。

          昨日の暖かさから一変

          今日は寒い日だったけれど、いつもの場所へ・・・。

風車

          夕闇の中

          浮かび上がる白い羽。

          何があっても

          どんな天気であっても

          淡々と廻るその姿に

          無言の励みと癒しをもらう・・・・・・。

          淡々と廻るのは機械だから・・・そう言ってしまえばそれまでだけれど

          それでもこの姿に

          私は、何度救われたことか・・・・・。

fu1109c.jpg

          春も夏も秋も冬も・・・・・・

          いつでもやっぱり彼等が

          私のフォトジェニック。




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.08

category: 日々

お気入りの花通り

桜の葉

          春の桜から

          夏の向日葵、フヨウ、ムクゲ、マーガレット、コスモス。

          いつも無料で惜しげもなく写真を撮らせてもらっている川沿いも

          徐々に色のトーンを落としつつありました。

          それでも・・・・・

マリーゴールド

          パッと目を引く元気なオレンジカラーのマリーゴールド。

花

          名前は分かりませんが、かわいい白のマーガレットにも似た花。

こむらさき

          葉っぱを秋仕様に模様替えのこむらさき・・・紫式部。

pink.jpg

          こちらもなんだかわかりませんが

          やさしい色のほわほわとした植物。

          今年も本当に冬が来る直前まで写真を撮らせてもらいました。

          (今日もお花の写真が撮れて良かったな)と思いつつきた道を戻ると

          ご年配のお父さん世代の方々が枯れた木を切ったりしておられました。

          こんな風にこまめにお手入れされて年中お花を絶やさずにいてくれたのだと

          改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。



いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.07

category: 日々

冬色の気配

冬近く

         朝起きた時は曇り空だったのですが

         日が差してきたので買い物がてら

         公園に寄り道してみました。

         秋は日ごとにどんどん深まり

         気温も下がってもう薄いコートでは外を歩けません。

         そんな中・・・・・とても可憐で楚々とした方達がいました。

椿蕾

         椿姫・・・・・・。

         椿は赤のイメージがありましたが

         こちらの椿は濃いピンク色をしていました。

椿

         雲がお日さまを何度も隠してタイミングもなかなか合わず

         大好物の光を取り込むことはできませんでしたが

         薄日の中、静かに咲く椿は

         おしとやかな日本女性を思わせて

         とてもきれいでした。





いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.06

category: 日々

朝の思惑

白鳥

          今朝、また夫がゴミを持って行ってくれるのを忘れました。

          「会社に行く前に釣りをするから」と

          早朝、まだベッドの中にいた私にそう声をかけて出かけて行ったのです。

          つい先日もゴミ出しの日同じことがあり、記事にしました。

          妻に朝のさわやかな空気の中写真を撮らせてあげようという

          彼のやさしさの思惑でしょうか・・・・・いやいや違います・・・・。

          ただ単純に忘れたんです・・・・・・たぶん(笑)

          何はともあれそのおかげで白鳥さんのこんな姿を写真に収めることもでき・・・・・

朝散歩

          朝のフレッシュな空気の中

          深まりゆく秋を感じることができました。

          今朝のゴミ出し忘れは、果たして偶然なのか計画的なのかはさておき

          夫にはやはり感謝するべき?・・・なのでしょうね(笑)




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.05

category: feel

時に香りが語る深いもの



   君が僕の胸に刻んだのは
   数々の思い出だけじゃないよ・・・・。
   雑踏の中・・・君の香りがすると
   不意に君を探してしまう僕がいる・・・・・。
   僕の胸に君が無意識に刻んだのは・・・・・
   もうそばにいて感じることのできない君の香りなんだ・・・。


                   ♪  ♪  ♪

            香りが好きです。

            アロマキャンドルの香り・・・

            アロマディフューザーが送り出してくれる香り・・・

            シャンプーの香り・・・

            柔軟剤の香り・・・・・

            香りは言葉を持たないけれど

            時に言葉より深く何かを語り出し

            過去と現在を自由に行き来できる魅惑的なものだと思います。

            切ない記憶も幸せな思い出も香りが全部知っている。

            そして癒してくれるものでもあります。

            だから私は香りが好き・・・。

            どこにも出かけなくても毎日自分のためにつける香りも大切にしています。

                              ♪  ♪

    
            先に書いた記事は、私にしては珍しく男性目線。

            最近繰り返し聴いているある歌からインスピレーションをいただきました。

            好きな人の胸に自分の香りが刻み込まれるって

            ほのかな色っぽさがそれこそ香る、素敵なことですよね・・・。




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.04

category: feel

空を漂い続ける想い



                 時間が経てば

                 あっさりと

                 消えてしまう

                 まるでシャボン玉のような

                 儚いその言葉に・・・・・・

                 そばにいて呼吸を感じることすらできない

                 そのつかみきれない存在に・・・・・・

                 心を委ねてしまうことは・・・・・・

                 とても・・・・・・

                 危険な事だと思う。

                 違う・・・・・?

                 そうでしょう・・・・・・?




                                           *この記事はコメント欄閉じています*




いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.02

category: feel

私の恋空



            あの日・・・・・・

momi4.jpg

           大好きなあなたと・・・・・

           同じ場所にいられることのうれしさを

           胸に抱いて歩いた日・・・・・

momi2.jpg

           見上げたこの空は・・・・・・

           大好きなあなたと・・・・・

momi3.jpg

           共有した空・・・・・・・。

momi1.jpg

           おそろいの空・・・・・・・。





いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.11.01

category: 日々

盛岡旅コレ・・・お花編



           盛岡市内の主な観光地を廻るバスに乗って

           私が降り立つ場所に選んだのは公園のある場所でした。

           幸いお天気にも恵まれたのでお日さまの光ももれなくついてくる

           気持ちの良いうれしいカメラ散歩になりました。

morihana2.jpg

          公園の花壇にはたくさんのお花が咲いており

          それを女性の方達が楽しそうにおしゃべりしながらお手入れされていました。

          お花の名前に無知なので、この花の名前はわかりませんが

          何?この形・・・無数の小さなお花がかわいい。

morihana3.jpg

         遠くから見てラベンダーかしら?と思ったお花は

         少しケイトウにも似た風合い。

morihana4.jpg

         このお花の名前も何か分からず・・・・・

         どこかで見たような見なかったような・・・・・

morihana5.jpg

        お日さまの光を浴びてよりいっそう際立っていた鮮やかなオレンジは

        マリーゴールド?ダリア?やはり分かりません。

        お花好きの名前知らずを実感したお花達との触れ合いの時間でした。

        さて、今日から11月です。

        いつもこの場所を訪れて下さる皆様・・・ありがとうございます。

        今月も『Fuwary.Slow』をよろしくお願いします。




いつもポチッとありがとう 
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

インコのルイがちょっとだけおしゃべりするようになりました。 なんか惜しい感じのおしゃべりなのですが(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad