2014.07.31

category: feel

心は静かに・・・・・

ベッチーズブルー

         心の奥にある泉のようなものは

         常に静かに保たなくては・・・・・・・

         突然そう思いました。

         自分のリズムで・・・・・・

         バランスを崩すことなく・・・・・・

         私は私でしかないのだから・・・・・

         そう思いました。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.31

category: 日々

お花の階段

花の階段

            いつも行くお散歩コースの階段にお花が植えられていました。

            春の桜に始まり、マーガレット、紫陽花、向日葵、芙蓉、コスモス・・・・・

            この場所は秋が深まるまでまんべんなく花が咲いている場所です。

            手入れされているのはたぶん緑化サービスの方々でしょう。

            ですが、一度植えればいいお花は別として

            こういった毎年植えなければならないお花を植えていることを

            実は、1度も見たことはありません。

            たぶん早朝に植えられているのでは?と推測しました。

            お仕事とはいえその労力と写真を撮らせていただける幸せに

            感謝したくなったカメラ散歩でした。



暑さに負けずに可憐に咲くお花にポチッとお願いします。
いつもありがとうございます            
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.30

category: 日々

ひまわりは満面の笑み

ひまわり

           今日も向日葵は笑っていました。

           暑さなんて

           私には何でもないの・・・

           むしろ暑ければ暑いほど元気になるの・・・・・

           とでも言いたげな元気カラー。

           向日葵の黄色は、たぶん夏がくれた色。

向日葵

           今日も顔いっぱいに笑顔を浮かべて

           夏の風に、満足そうにゆらゆらと揺れていました。




ひまわりの笑顔にポチッとお願いします。
いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.29

category: 家族のこと

ケイの丑の日

ケイ流丑の日

                離れて暮らす息子のケイがラインにて

                『今日の俺の晩飯』みたいな感じで画像を送ってきました。

                見た瞬間大爆笑してしまいました。

                なんてかわいいのでしょう・・・・・・。

                パンがうなぎの形をしているではないですか(笑)

                画像の後に送られてきたトークに

                「4割引きだった」とありました。

                ひとり暮らしも4ヶ月目に入りました。

                なんとかやりくりして自分なりに暮らしているようです。

                あまりにもかわいいので、ケイの姉であるリイにも画像を送りました。

                リイも気に入って画像保存したようです。

                もしもイライラしたり、わけもなく悲しくなったり寂しくなったら

                この写真を見ることにします。

                だってこのウナギさんを見たら笑わずにいられなくないですか・・・・・?

                それともただの親ばかでしょうか・・・・・(笑)

                離れていてもさり気なく励まし合い元気を送り合う・・・・・。

                ちょっとしみじみ思ったケイ写真でした。

                             * Photo by Kei *



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.28

category: 日々

海に近づけなかった休日

海は大荒れ

            『海の日』から最初の日曜日の昨日

            海は荒れに荒れていました。

            海辺に近づくことさえ拒まれているようで

            丘の上からの撮影になりました。

            雲の動きがとても早かった昨日は

            青い空が広がったかと思えば、すぐに重たい色の雲が空を覆い始め

            強めの雨が落ちてきたりして1日中安定しないお天気でした。

            こんなに波が高かったのだから、それぞれの海水浴場では

            たぶん朝から遊泳禁止を発表していたでしょう。

            水着を着て海水浴を楽しむ勇気などもうさすがにありませんが

            長いようで短い夏を一日損してしまったような

            そんな気持ちになりました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.27

category: 日々

私のフォトジェニック

風車夕景

            お花で、かわいくてきれいな世界観を

            表現するのも好き。

            自然の癒しの風景を撮影するのも好き。

            でも、私のミスターフォトジェニックは(勝手に男性化・・・笑)

            ほぼ間違いなく風車です。

            空の色、霞み具合、その時にそばにあるもので(車とか人とか)
  
            こんなに様々な表情を見せてくれるのは

            体温を持たない機械の中で彼(風車)の右に出るものは

            私の中では今のところいないような気もします。

            日中の青空、曇り空、雪空、そして夕空。

            まるでその日の空模様に合わせているかのように

            天真爛漫になったり、憂いの表情を浮かべたり、ドラマのワンシーンのように見せたり

            ポーズを決めて見せてくれる彼・・・風車は、名役者です。

            写真の風車は、昨日の夕景です。

            昨日は妙に色っぽさを醸し出したその姿に

            しばし見とれてしまいました。

    

               
いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.26

category: 日々

笑いさざめく

むくげ

             いつも行く川沿いの道に

             すごく大きな花がたくさん咲いていました。

             この場所は緑化サービスの方々が定期的に手入れされているらしく

             秋が深まるまでまんべんなく花が咲いている場所です。

             いちばん最初に見たときにやたらインパクトの強かったそのお花は

             家に帰って調べてみたら『アメリカフヨウ』という花のようでした。

             また別の日、今度は川沿いから降りた先にある公園に

             フヨウにも似た写真のお花が咲いていました。

             小ぶりなようだけれど、見た目がとてもよく似ていたので

             勝手にフヨウだと思い込んでいましたが

             どうやら間違っていたようです・・・このこは『ムクゲ』というのですね。

             このこたちを写真に撮りながら

             まるで皆で笑いさざめき合っているようね・・・・・・そう思いました。

             青い空と雲に清潔な白が映えるとてもかわいいお花です。

  


いつもありがとうございます           
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.25

category: 日々

お花を求めてふらふらと・・・・・

コスモスなのかしら?

               お花の写真を撮りたくて

               しかもできればお日さまの光がたくさん必要で

               この暑さの中ふらふらと外をさまよい歩いてしまいます。

               まさかよそのお宅のお花を撮影させていただくわけもいかず

               我が家にはそんなフォトジェニックなお花もないので

               やはりお花を商売にしている『何とか園』みたいな所に

               行くしかないのかしら・・・・・?と思っていたら

               灯台元暗し・・・いつもの近くの散歩道と公園に

               数種類のお花が咲いていました。

               アメリカフヨウとかコスモスとか・・・・・・

               汗だくになりつつ夢中でシャッターを押してきました。

               蝉の音がミンミン聞こえて、向日葵の笑っているような顔を見て

               (あー夏なんだなあ)としみじみ思ったりしました。

               暑い中の撮影・・・・・・皆様も熱中症にはくれぐれもご注意を・・・・・・・。

             

 いつもありがとうございます              
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.24

category: 日々

ここからの果物

すもも

             私は、夏から秋にかけての果物が大好きです。

             春の苺や初夏のさくらんぼも魅力的ですが

             夏からの果物の瑞々しくジューシーな感じがとても好きなのです。

             スイカにメロン、桃に写真のすもも(プラム?)もそう

             あとはぶどうとか、秋の声が聞こえてくる頃に出始める梨とか

             水分たっぷりで食べていると夏バテとは無縁のような気さえしてきます。

             「なるべく季節のものを食べたほうが良い」

             身を持って実感する季節でもあります。

             自然からの贈り物は、やはりちゃんと意味があるのですよね・・・。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.23

category: feel

写真が私にくれたもの

もみじ

              写真を撮るようになってから

              変わったことがあります。

              以前は出かける先に求めた楽しみはショッピングでした。

              どうしても必要に迫られているものではなくても

              せっかくここまで来たのだし・・・訪れた記念に・・・・・

              そんなふうにして何かを買い求めていました。

              ですが今は(買いたい)よりも(撮りたい)

              お店よりも美しい景色、自然、植物

              そんなふうに興味の対象が変わってきました。

              帰りの荷物が重くなりすぎることもなく

              唯一増え続けるのはカメラの中のSDカードの中身だけ・・・・・。

              もちろん今でもおしゃれなお店は大好きだし

              雑貨や洋服も好きですがそれでも以前に比べたら

              物欲の3分の1くらいは削ぎ落ちたような気がしています。

              3分の1程度じゃまだまだ修行が足りないことも

              十分承知はしているのですが・・・・・・。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.22

category: 日々

センチメンタルを引き連れて・・・・・・

森

            自分で決めて

            楽しむつもりで

            始めたことが

            いつしか苦しくなってくるのは

            いったいどういうわけでしょう・・・・・?

            この気持ちは・・・・・・・・

            そうあの気持ちに似ている・・・・・

            片思いの恋に・・・・・・・

            好きだけど報われない・・・・・

            いっそ嫌いになりたいけれど

            嫌いになんてなれるはずがない・・・・・・・・。

            出口を見つけられず

            ぐるぐるぐるぐるさまよう想い・・・・・。

            センチな気持ちを引き連れて・・・・・・・

            いつしか私は、森の中・・・・・・・。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.21

category: 日々

花好きの名前知らず

花

                花が大好きなのに

                見つけても名前の知らない花が

                私にはたくさんあることを知りました。

                なので花の辞典買いました。

                花言葉も書いてあり

                見ているだけで楽しいです。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.21

category: feel

心の置き場所

川のある風景

                あの場所と

                この場所の

                両立なんてできっこない・・・・・・・

                そんなことを考えていたけれど・・・・・・・・

                落ち着いてきたら見えてきた・・・・・・

                あの場所とこの場所の

                果たす役割はそもそも違うのかもと・・・・・・。

                だからこの場所は、私のおうちです。

                多少のおしゃべりが過ぎても

                少しなら許してもらえるよね・・・・・

                そんなふうに甘えられるリラックスできる場所なんです。
                

  
いつもありがとうございます             
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.20

category: 日々

カフェと現実逃避

ドトール

         一昨日から夫が出張に出かけています。

         出張の時は、車を自宅に置いていくので

         私はまるで急に翼を与えられた者のように、行動範囲が広がります。

         リイもデートに出かけていないので

         (よし・・・ドトールでひとりランチしよ)そう思い立ちました。

         もう13時を回っていたので、店内は比較的空いていました。

         ひとつ置いて隣に読書するお兄さん

         反対側のひとつ置いて隣にパソコンと向かい合うお姉さん。

         別の席にタブレットで写真を見ながら語らうお姉さんふたり。

         心地良い距離をお互いに保ちながら同じ空間、同じ時間の中にいるこの感じ。

         それぞれがそれぞれの世界には絶対立ち入らないこの何とも言えないリラックス感。

         そんなふわふわした時間をスマホの画面に目を落としながら過ごしていたら・・・・・・・

         自動ドアの開く音と共に何やら賑やかなおばさま達3人組が入っていらっしゃいました。

         注文し終えると、私の席のすぐ隣にお座りになって・・・・・・

         それからが、賑やかな会話の嵐・・・・・

         声のボリュームを落とすことなく、愚痴やら何やらそんな話題を連投・・・・・。

         お客様はいろんな方がいらっしゃる・・・・・分かっています・・・・・

         でも、急に幸せな夢から揺さぶり起こされたみたいな気持ちになってしまい

         一気に現実に帰還・・・・・。

         残っていたコーヒーをズズッと急いで吸って、お店を後にしてしまいました。

         チーン・・・・・・・(笑)

 


いつもありがとうございます            
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.19

category: 日々

神様の管轄

紫陽花の道

               紫陽花から向日葵へ

               そろそろバトンを渡す時期なのかもしれませんが

               この場所の紫陽花たちは、まだ十分に瑞々しく

               生き生きとした生気を放っていました。

               たくさんの緑達がちょうどよい日傘代わりになり

               届く光を和らげているおかげもあるのかもしれませんが

               もしかしたら、ここは神様の管轄だからなのかも・・・・・

               そんなことを考えました。

               この道は、神社の境内から隣接する公園へと抜ける道です。

               静かで厳かな気配が漂うこの道は

               心の中の波立った泉をしんと静めてくれる

               そんな静かでも力強い光の気配に満ち溢れていました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.17

category: 日々

写真と光

光と葉っぱ

                  写真と本格的に向き合って1年。

                  今さら・・・という感じですが

                  分かってきたことがあります。

                  写真には、光が密接に関係していて

                  光の感じひとつで写真の雰囲気が変わるということです。

                  私にはカメラに対する技術的な知識は

                  まったくありません。

                  でも・・・例えば、部屋の中でも朝の光で撮ったお花と

                  昼下がりで撮ったお花とでは、まるで別物のように

                  表情が変わるということに気づいたのです。

                  私は部屋の中なら朝の光で撮る写真が好きです。

                  外に出ればキラキラな光を

                  無意識にも探し求めてしまいます。

                  切り取るシーンでも切り取り方次第で

                  伝わる雰囲気が違ってくる・・・・・・

                  写真は本当に奥が深くて楽しくて美しいものなのですね。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.14

category: 日々

緑たちの深呼吸

緑

             長らく雨らしい雨が降っていなかったこちら。

             降っても夜のうちに少しとか

             小雨程度とかそんな感じだったのです。

             ですが、今回の台風をきっかけに少しまとまった雨が降りました。

             何も言わずともきっと水分が欲しくて

             カラカラだったに違いない植物たちには、本当に恵みの雨となりました。

             こころなしか生き生きして、緑色も濃く冴え冴えとして見えます。


                         ravender.jpg

             この場所『Fuwary . Slow』は

             私にとって、とても大切な場所です。

             自分で考えたブログタイトルもすごく気に入っているし・・・。

             今までほぼ毎日、更新してきましたが

             もしかしたら今後は、更新頻度が落ちるかもしれません。

             新しい世界に興味を持ち『インスタグラム』

             少し覗き見気分で始めて見たら想像以上に楽しい場所だったのです。

             夢中になっていくうちに

             (まんべんなくの両立は、私には難しいかも・・・・) そう思いました。

             これからは、時々の更新になるかもしれませんが

             見に来ていただければ、とてもうれしいです。

             本当にいつもありがとうございます。

             

             

             

             

  ありがとうございます       
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.10

category: 家族のこと

はちみつ色の参考書

はちみつとクローバー

            リイを写真に撮るとき

            だいたいのイメージは頭の中に描いて現場に向かうのですが

            いざその場に立ちカメラを向けると、あれ?あの描いていたイメージは何処へ?

            そうなってしまうのがいつものパターンです。

            リイに「なんかポージングの指示を出して」と言われるのですが

            素人な母にそんな芸当できるわけがありません(笑)

            (何か、良いアイディア本ないかなぁ?)そう思いながら

            自分の本棚をがん見・・・・・・あった・・・あったじゃない。

            こちらの本はあの『はちみつとクローバー』のイラスト本です。

            とってもかわいくて気に入ってしまい少々お高かったのですが

            思い切って購入したものです。

            私が表現したかったのはまさにこの世界観です。

            かわいくてナチュラルなイメージ。

            はぐちゃんやあゆちゃんのポーズもすごく参考になります。

            こちらを穴のあくほどしばらく眺めて、研究したいと思います。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.09

category: 日々

お気に入りの小道

葉っぱたち

             買い物に行くときによく通るお気に入りの抜け道があります。

             そこは緑色がいっぱいで晴れている時は

             大好きな木漏れ日に会える場所です。

             心密かに『木漏れブース』と呼んでいる場所です。

             昨日もソニ子を連れて楽しみに向かったら・・・・・

             あれ・・・・・?木が、スカスカしてる・・・・・・。

             きっと剪定されたのでしょうね・・・・・・・チーン・・・・・・。

             しばし、しょんぼりしてしまいました(笑)

             でも自称木漏れ日フェチの私・・・・・見つけましたよ。

             見えますか?この葉っぱにすけて光が当たる感じ

             やはりたまらなく好きなんです。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.08

category: 日々

瑞々トマト

トマト

             先日訪れた水族館の野外テントの中で

             地もの野菜を売っていました。

             野菜などの直売は大好きなので、迷うことなく近づいて

             おいしそうなトマトをリイといっしょに見ていたら

             「琴美ちゃん」と目の前の人に声をかけられました。

             見上げてみればそこには、もう何年も会っていなかった友の姿が・・・。

             聞けば、子育ても終わりひと段落ついたので

             野菜ソムリエの資格を取得したとのこと。

             新たな道を自分で切り開いて輝いている彼女のことを

             とても誇らしく、まぶしく思いました。

             神様は時々粋な計らいをして下さいます。

             久しぶりの再会は私に、元気と励みとあきらめない気持ちをくれました。

             そんな彼女から買ったトマトは、とても瑞々しく甘く、おいしかったです。

 

いつもありがとうございます            
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2014.07.07

category: 家族のこと

海香る

リイ

           リイを見ていると

           いつしか自分の亡き母の想いと重なります。

           一体どんな気持ちで私のことを

           見守り続けていてくれたのだろう・・・・・とか。

           こんなふうに娘のフレッシュな雰囲気を

           まぶしくそして、少し羨ましく思っていたのかな・・・・・とか。

リイ

          でもひとつだけ確実に言えることは

          いつもいつでもその娘の幸せを願い続けていてくれた・・・ということ。

          そう言えば亡き祖母が

          「親に返せなかった恩は子供に返していきなさい」よくそう言ってましたっけ。

          今ならよく解る祖母のその言葉の意味・・・。

          この透き通るような白い肌が(すみません・・・親ばか節です)

          悲しみ色に或いはできるだけ、苦しみの色にも

          染まることがありませんように・・・・・願い続けて見守り続けたい、そう思います。

          そして・・・・・

亀

          昨日、水族館で会った亀さんです。

          今日は七夕ですが、私の頭の中にはもう一つの物語・・・・・

          浦島太郎が浮かんでは消えていきます。

          「僕の背中に乗って竜宮に行かない?」と亀さん・・・・・

          「イヤです・・・・・これ以上のスピードで老けたくありません」と私・・・(笑)

          動物を見るとつい妄想会話をしたくなる私の変な癖・・・・・・

          失礼しました・・・・・(笑)

  

いつもありがとうございます        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.07.06

category: 家族のこと

マリン・・・そしてリイ

リイ

             海風に吹かれて

             海水に足を浸して

             日焼けを気にしつつも

             親子デートを楽しんだ日・・・・・・

アクア

             見上げた水槽の中からは

             優雅に漂う小さなマーメイドたちが

             私達を静かに

             見つめてた・・・・・。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.07.05

category: 日々

風と香り溶けあう丘

風見鳥

              7月に入ったら、休日の晴れた日に

              どうしても行きたい場所がありました。

              そんな今日は、朝から青空が気持ちよい晴れ。

              でも最高気温は30度・・・暑さと紫外線が気になるけれど早く行かないと

              今年はもうあの子に会えないかも・・・そう思うと気が急いて・・・・・

              紫外線ガードの完全防備で行ってきました。

ラベンダー

              風に乗って私を包むラベンダーの香り。

              一面の紫色は私の心を静める色。

              夢中になってシャッターを押して

              鼻を近づけて香りを嗅いで

              花に触れた指を車の中で、また鼻に近づけて楽しんで

              やっぱりラベンダーの香りは私の味方・・・・・・

              暑さも忘れるほどの心地良い午後になりました。

              

  
いつもありがとうございます               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.07.04

category: feel

ガラス色の憧れ

ガラス

              綺麗な写真

              美しい写真

              かわいい写真

              ナチュラルな写真

              撮りたい写真のイメージは心の中に複数持っているけれど

              いちばん撮りたい・・・目標にしたい写真は

              透明感のある写真です。

              例えばそこにたくさんの色が存在していても

              クリアな透き通るような雰囲気を醸し出せる写真を撮りたい・・・・・

              いつもそう願いながらレンズを覗いています。

              まだまだ遠く及ばない私は

              写真の深みと魅力に、日々はまってゆくばかりです。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.07.02

category: Closet

白いワンピース・・・再び

スカラップの白ワンピ

              また白いワンピースを縫いました。

              先日アップしたのと型紙はいっしょです。

              白・・・白・・・白・・・白に心奪われる私。
             
              形は同じですが、裾の部分が違うんですよ。

スカラップの白ワンピ

              スカラップレースになっているのです・・・・・・

              という風に記事を閉めたくて撮った写真・・・・・・

              まったくの偶然、写真を撮った今日も

              スカラップレースのロングスカートを穿いていました。

              こちらもやはり手作りです。

              レース好きは、なかなか止められません。

              困りました・・・レースに年齢制限ありますか・・・・・?(笑)



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.07.02

category: 家族のこと

リイ

リイ

             昨日で終了したはずのリイ記事・・・・すみません・・・再びです。

             写真を見返していたら、こんな角度のもありました。

             案外長いまつ毛をしているので

             まつ毛影を撮ろうとしたのに上手く撮れなかった・・・そんな写真です。

             でもこれはこれで、良いのかな・・・・・・・

             なんてまた親ばか節炸裂ですね(笑)  

 


いつもありがとうございます            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.07.01

category: 家族のこと

リイとしゃぼんだま

リイ

           小さな頃、「買って」と言われて買ってあげたしゃぼんだまセット。

           夢中になって遊んでいるうちにシャボンの液が無くなって

           仕方なく食器用洗剤を薄めて作ってあげていましたっけ・・・・・・

           あれから驚く位のスピードで時は流れて

           今は私の方がいそいそとシャボン液を買ってきて

           「写真撮りたいから吹いてみて」

           そうお願いする立場になりました(笑)

リイ

           母と娘は同性故に

           微妙な雰囲気になることもしばしばで

           リイが思春期の時には、険悪なムードになったこともありましたが

           今振り返れば、とても育てやすく手のかからない子だったなとも思います。

           そして今は、一緒に遊ぶのがとても楽しい。

           これからは親子関係を超えて、彼女の姉のような或いは友達のような

           そんな存在でもあれたらと思います。

リイ

            リイの見つめる先の未来が幸せと輝きに満ちていますように

            祈らずにはいられません。

            あっ・・・・・・最後にリイからのろけ記事を載せてとお願いされていたので・・・

            リイのピンキーリングは、彼さんからのプレゼント

            ダイヤモンドだそうです・・・・・母は持ってないよ・・・いいなあ~(笑)

           



3日に渡るリイ記事にお付き合い下さりありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

今朝はまた雪がうっすらと積もっていました。 ここからは、名残りの雪との我慢比べです(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.