2014.04.30

category: 日々

小さな花園

my garden

                   植物を育てるのは

                   あまり得意ではありません。

                   いつも夏の暑い盛りになると

                   花たちはぐったりボロボロ。

                   そんな花たちに失礼でかわいそうなことを

                   毎年繰り返してしまうので

                   もうやめようと思いながらも

                   店頭にかわいくてきれいなお花が並ぶと

                   やっぱり始めたくなってしまいました。

                   そんな私の小さな花園。

my garden two

                   カンパニュラや金魚草

                   ロベリアにアレナリア

                   昨日お迎えしたのは、スカビオサと忘れな草。

                   忘れな草と言えば・・・・・

                   英名は 『forget-me-not』

                       『私を忘れないで』

                   もしかしてその言葉は、好きよりも・・・愛しているよりも・・・

                   重くて深い言葉・・・・・?

                   



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.29

category: 家族のこと

Kei's select

コンバース

                 それは昨日の夕暮れ間近の時間帯。

                 自分で買った新しいコンバースを履いて

                 愛しのかわいい子は帰ってきました。

ペコちゃん

                 途中のSAでお土産に買ってきてくれたのは

                 とってもかわいらしいペコちゃんのキャンディー。

                 こんなにかわいらしいものを選んで買ってきてくれる

                 うちの男の子・・・(笑)

                 開けてみたら・・・・・・

ペコちゃんキャンディー

                 包み紙までかわいくて、和めた~。

ケーキ

                 もうひとつは、カマンベールチーズケーキ。

                 夕飯後のお茶うけに頂いたら

                 とてもおいしくて、ひとつめ・・・ふたつめ・・・手が伸びて・・・

                 (寝る前にこれ以上食べたらやばいでしょ)

                 そう思いながらも、ぱくぱくぱくぱく食べちゃいました。


  




いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.28

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱・・・april 28

               気がつけばGW
               
               そんな我が家は、夫はカレンダー通り

               リイは5月は4日の内の3日だけがお休みなようです。

               当然ながら今日もお弁当です。

               *メニュー*

               ミッキー型のハンバーグ(当然市販です)

               こごみの胡麻和え(大好きな山菜)

               ウインナーと卵の炒め物

               マカロニサラダ

               キウイ・・・以上です。

               あっ・・・混ぜご飯はひじきと胡麻です。

               今日は、リイのお弁当と並べてみました。

               ピンク色のがリイのものです。

               並べてみると私の方が、でーんとしてます。

               でも中身の量は、同じです・・・たぶん・・・・・(笑)

パウンドケーキ

               実は今日、息子のケイが帰省予定です。

               なので、ココア味のパウンドケーキを焼きました。

               やせ細って帰ってきたらどうしよう・・・・・・なんて

               考え過ぎですよね。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.28

category: feel

追憶の夜

チューリップ

                「琴美は、まったく夢見る夢子なんだから」

                高校時代仲が良かったKに、よくそう言われた。

                雲をつかんで空を泳ぐようなことばかり言う私に

                「現実を見なさいよ、現実を・・・」と

                半ば諭すように、半ば(もうしょうがないんだから)と

                面倒見の良い姉のようにやさしい笑顔を浮かべてくれながら

                それでも根気よく私の夢物語に彼女はつきあってくれた。

                私が元気をなくして落ち込んだ日には

                「いつものあの話はどうしたの?あの話をしている時の琴美の
                 とろけそうに幸せな顔、私好きなんだけどな」そう言ってくれた。

                あの日々からもう何年・・・?

                数えるのを躊躇うくらいの時間が流れて

                かつて『夢見る夢子』と言われた私は、自分の居場所であるこの世界で

                普通に恋をし、普通に結婚し、そしてふたりの子供の母になった。

                高校卒業後、数回の再会の後、Kには1度も会っていない。

                今もし彼女に再会したら、彼女は私を見て何と言うだろう。

                「ちゃんとできるじゃん、現実で」そう言って

                いつものあの笑顔を浮かべてくれるだろうか・・・?

                突然よみがえるあの日の思い出・・・・・。なぜ・・・・・?

                子育てのスペースが空いた故、入り込んだのかもしれない。

                
 

 いつもありがとうございます               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.27

category: 日々

きれいとかわいいの場所

森

                    初夏を思わせる気候の中。

                    今日の私は、森にいました。

チューリップの森

                    迎えてくれたのは

                    一面に咲く色とりどりのチューリップ。

ピンクチューリップ

                   きれいで、かわいくて、楽しくて・・・・・

さくらいろチューリップ

                   言葉なんていらなくて・・・・・。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.26

category: feel

あなたのリズム

シルエット

                   私の心のリズムが

                   例えば、どんなに乱れても

                   そして、私の中にある羅針盤が

                   例えば正確な位置を示せなくなっても

                   あなたの刻む一糸乱れぬ正確なリズムが

                   あなたの中の狂いのない完璧な羅針盤が

                   私を正確な場所まで

                   いつでも、一気に連れ戻す・・・・・・。

                 




いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.26

category: 日々

今日の朝トレーと昨日のおやつ

朝ごはん

                 小箱は、今日明日とお休みなので

                 今日は朝ごはんとおやつを・・・・・。

                 うちのリイはパンケーキにハマっています。

                 彼氏さんとデートの度にあちらこちらのお店で

                 パンケーキを食している模様です。

                 その画像を私にラインで送ってくるという・・・・・・。

                 母の私は、何だかとっても好きなレシピを見つけたので

                 今朝は、パンケーキを焼いてみました。

                 小麦粉、砂糖、塩、卵、ベーキングパウダー、オイル。

                 それらの材料でできるシンプルさが好みです。

                 上手に焼けなかったので手作りのジャムと粉糖でごまかしました(笑)

おやつの時間

                 昨日のおやつは、手作りのパウンドケーキ。

                 パウンドケーキ特有のぷっくりとしたふくらみと割れ目ができず

                 カステラのような見た目になってしまいました。

                 何故・・・?まっいいか・・・気を取り直してひとり頂きました。





 いつもありがとうございます       
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.25

category: feel

風に揺れた想い

花びらの絨毯

                     花散らしの風が

                     私の首に巻いてくれたのは

                     桜の花びらのスカーフ。

                     肩にも伸ばした手のひらにも

                     はらり・・・はらはら・・・舞い降りてくる・・・・・。

空に溶けて・・・桜

                     あの人に・・・・・・

                     逢えるの・・・・・?逢えないの・・・・・?

                     もしも会えなかったらどうしよう・・・・・。

                     たぶん・・・・・・

                     いいえ、きっと会えるから大丈夫。

                     風に微かに揺れたのは

                     桜の花びらと私の中のあなたへの想い・・・。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.25

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱・・・April 25

                  さて週末ですね・・・今日のお弁当です。

                  *メニュー*

                  鳥胸肉のチーズグリル

                  地元産野菜とベーコンの炒め物

                  スクランブルエッグ・・・のようなもの(笑)

                  ケチャップパスタ

                  プチトマト

                  枝豆入りふりかけの混ぜご飯・・・以上です。

                  お弁当の撮影は、いつもリビングで行っていましたが

                  朝は、キッチンの方が自然光がたくさん入ることを

                  今更ながら発見・・・今日はキッチンで撮ってみました。

朝ごはん

                  今日の朝ごはん・・・・・

                  家にあるものを思い出したかのように

                  切ったり器に入れたりしてふと見れば・・・・・

                  あら・・・・・まるで美容食みたい。

                  毎日こんな風には食べれません。

                  いつもは、パン、ヨーグルト、コーヒーが定番です。

                  今日は朝から贅沢しちゃいました。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.24

category: Closet

空色とリンクしたチェックシャツ

この空はおそろいの・・・・・

              この空は、私のシャツとおそろいの色・・・どうしてもそんな風に思いたいのは

              心のどこかで自然と常に手をつないでいたい私の

              ささやかな心密かなそれでも、とても大切な願い。

空色チェックシャツ

              「ママは、チェックのイメージじゃないんだよね」

              そう言うのは、リイです。一体どんなイメージなの・・・?(笑)

              ですが、春になるとなぜか無性にチェックが着たい・・・そんな日があります。

              そんなわけで・・・さわやかな空色が春らしいチェックで、シャツを作りました。

              最近洋服は、シンプルな形のものが好きです。

              装飾過多ではないもの、或いは装飾は、目立たずさり気ないもの。

              そして、装飾はなくてもシルエットが女性らしいもの。

空とおそろい

              このシャツのような定番の形も大好きです。

              丈を少し長めに作って裾を結べるようにしました。

              1枚で着た時にスカートに合わせやすいように。

              シャツ1枚だけで着るには、もう少し気温が上がらないと無理みたいですが

              待つのも楽しみのひとつですよね・・・。

                

                

いつもありがとうございます                
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.24

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱・・・春24

                今日のお弁当です。

                *メニュー*

                味付け豚肉炒め

                おから煮

                ゆで卵めんつゆ漬け

                ブロコッリマヨのっけ

                プチトマト・・・以上です。

                あと、今日の混ぜご飯はひじきです。

イチゴジャム

                お安いイチゴを見つけたので

                またジャムを作りました。

                前に作ったのもまだあるので、手持ちのスナフキンのビンにつめたら

                あら・・・ちょうどぴったり。

                このビン一個分は、イチゴ1パック分のようです。

                ビンに入れたらかわいさが増して

                夜のキッチンひとりにんまりする私・・・でした。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.23

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱・・・春23

                 今日のお弁当です。

                 *メニュー*

                 エビとピーマンのコンソメ味天ぷら

                 万能ネギ入り卵焼き

                 かぼちゃの胡麻マヨ和え

                 プチトマト・・・以上です。

                 プチトマトさん復活です。

                 このプチトマさんのかわいさと言ったら・・・

                 赤い色に緑のポイント・・・たまりません(笑)

ベーグル

                 昨日、夕ご飯の支度をしつつ

                 ベーグルパンを焼きました。

                 ベーグルはバターを使わない、とてもシンプルなパンです。

                 小麦粉、塩、砂糖、イースト、水、それだけの材料で作れます。

                 市販のパンもすばらしくおいしいですが

                 たまに焼くホームメイドもなかなか良いものです。

                 食べることの大切さを 改めてひとり考える今日この頃・・・・・

                 そして、食事の度に息子を想う今日この頃・・・・・

                 あの子はひとりの部屋で、今日は何を食べているのかしら・・・・・?



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.22

category: 日々

桜ささやく道

桜のトンネル

                 暖かな外の気配が

                 部屋の中まで満ちてきた昼下がり。

                 やっぱり逢いに行きたくて

                 ふわふわと風に揺れるあの花に・・・・・。

                 風が吹くたびにはらはら散るけれど

                 桜は今日も美しかった。

                 (そろそろ少しずつ散ってゆかなければなりません)

                 桜の花のそんな声さえ聞こえてきそうな

                 私の他には誰もいない4月後半の昼下がり。

白い桜

                 時に息をするのを忘れそうになるくらい美しくて

                 散ってゆくその潔い姿は、切なくも

                 いっそ憧れるくらい凛々しくて

                 花咲く幸せと散りゆく切なさと・・・・・

                 桜は今年も私の中に

                 ふたつの想い置き土産・・・・・。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.22

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱・・・春22

                  今日は晴れました。

                  お弁当今日のメニューです。

                  鳥つくねオイスターソース味

                  ポテトサラダ

                  魚肉ハム焼き

                  ピーマンのおかか和え

                  イチゴ(女子専用)・・・以上です。

イチゴジャム

                  お弁当に入れたイチゴは

                  1パック120円の見切り品でした。

                  所々傷んでいましたがジャムにすれば問題ない・・・

                  そう思い購入。

                  きれいな粒を選んで、リイと私のお弁当に入れて

                  残りはジャムにしました。

                  お砂糖で煮詰めただけのシンプルなジャムです。

                  トーストに、ヨーグルトにトッピング・・・あら、おいし・・・。

                  今朝の私のささやかな幸せでした。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.21

category: feel

真夜中のひとりごと

マーガレット

                 時々見る怖い夢。

                 その夢にはいつも終わりがなく・・・と言うか・・・・・

                 いつも夢の途中で決まって目を覚ましてしまうのだけれど。

                 その時、時計が示している時間が真夜中の2時台だったら最悪。

                 なぜか一気に孤独感が押し寄せる。

                 隣には夫が寝ているというのに・・・。

                 なぜか自分のいる場所だけが異空間のような錯覚に囚われる。

                 だけど、待って・・・・・私は本当に孤独なの・・・?

                 確かにあたりはもの音ひとつせず静寂に包まれているけれど

                 この部屋の窓の向こうの空には、無数の星が瞬いていて

                 月があたりをやさしく照らしてくれているはず・・・・。

                 いつも癒しをくれるやさしい木々も変わらずそこにいて

                 もちろん、どこかに歩いて行ったりなんかしていない。

                 朝になるときれいなさえずりを聞かせてくれる鳥たちも

                 きっと近くで眠ってる・・・・・。

                 怖い夢の中に半分心を置いてきたまま目覚めてしまった自分に

                 心の中で何度も言い聞かせる・・・。

                 そのうち心の中の自分の声さえ遠ざかって

                 再び眠りのなかに落ちているのだけれど・・・。

                 朝になり真夜中のことを反芻し改めて気づいてしまう。

                 心も体も、いつでも自然に慰められ守られているということを・・・。
                 

                 
                 

 

いつもありがとうございます               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.21

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱・・・春21

                1週間の始まりの日・・・今日は、曇り空でスタートです。

                *メニュー*

                鳥ささみの塩コショウグリル

                卵焼き

                ウインナー

                ブロッコリの胡麻和え

                オレンジ・・・以上です。

                お弁当レギュラーのプチトマトがお高くて買えませんでした。

                夫が「よし、今年はプチトマトとゴーヤを育てよう」と言っています。

                夫よ・・・本気か?そんなセリフ初めて聞いた・・・・・

                育った子供等の代わりに野菜を育てて心の隙間を埋めるつもり・・・・・?

                まさかね・・・彼はそんな柄じゃないはず・・・・・(笑)

ドトールのパン

                今朝のお楽しみ・・・・・

                昨日お花見の帰りにリイとお茶したドトールで買ったパン。

                大好きなお豆がたくさん・・・うれしい。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.20

category: 家族のこと

リイとお花見

リイ

                リイとお隣の街へお花見に行きました。

                たまに訪れる女同士のお出かけはうれしくて

                ずっと笑いっぱなしで楽しかった~。

お隣の桜

                お隣の街は城下町なので

                とても風情があり

                どこから見ても絵になります。

桜

                美しくて儚い桜・・・・・これからは少しずつ散ってゆく桜。

                ですが、今年は昨年よりも堪能できた気がします。

                息子ケイ不在の寂しさを

                ぽっかり空いた心の隙間を

                桜に癒され励まされたこの春でした。
        




いつもありがとうございます                
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.19

category: 日々

あなた色に染まる午後

青空と桜

                 ぽつりぽつりと咲き始めてから

                 まるで恋人にでも逢いに行くみたいに

                 毎日通いつめて

                 その度にカメラを向けてきたけれど

木漏れ日と桜

                 やっぱり今日も撮らずにはいられなかった・・・。

                 光・・・風・・・空の色。

                 日々変わらぬ美しさの中にあっても

                 何だか逢うたびに表情が違うような気がして・・・・・。

                 やわらかな春の日差しに包まれて

                 今日もまた・・・やさしい桜色に染まる午後。





いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.19

category: お昼の小箱

今日の小箱・・・番外編

お昼ごはん

                   今日のひとりランチです。

                   夫は会社で外食。

                   リイは昨夜から彼氏とお泊りで帰ってきません。

                   そんな土曜日です。

                   *メニュー*

                   高菜おにぎり

                   お豆のサラダ(某コンビニのもの)

                   春雨スープ

                   いつものお気に入りジュース・・・以上です。

                   即席の春雨スープは、リイの部屋から拝借してきました。

                   年中ダイエットをしている彼女の部屋には

                   ゼロカロリー飲料だのゼロカロリーゼリーだの

                   いろいろあるのです。

                   夜小腹が空いたら食べているみたいです。

                   私から見たら十分なスタイルなのに、これ以上痩せてどうすんの?(笑)




いつもありがとうございます                   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.18

category: feel

手を伸ばして・・・・・春

桜・・・今日

                  あなたの好きなものは・・・・・

                  私の好きなもの。

                  あなたが大切に思っていることは

                  私にとっても大切なこと。

ふわゆれ桜

                  あなたのその心に・・・・・・

                  咲き誇る桜の花びらに・・・・・・

                  手を伸ばして・・・・・春。






いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.18

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱 春18

                 さて週末ですね。今日のお弁当。

                 *メニュー*

                 照り焼きチキンバーグ(冷食)

                 ゆで卵のめんつゆ漬け

                 かまぼこ

                 かぼちゃの煮物

                 ブロッコリーのベーコン巻

                 女子の美容にキウイ・・・以上です。

                 女子・・・?女子・・・リイと私のことです。

                 一応、私も女子のカテゴリでお願いします・・・(笑)

桜のロールケーキ

                 昨日に引き続き

                 桜のロールケーキも作りました。

                 口に入れると、たちまち広がる桜の香り・・・・・なんて幸せ・・・。




いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.17

category: 日々

桜にときめき・・・桜シフォン

桜

                (桜のアーチの下を通るだけできれいになれるんだって・・・)

                今、私に囁いたのは誰れ・・・・・?

                もしかしたら・・・春風・・・・・?

桜シフォン

                きれいでかわいい桜に触発されて・・・・・

                桜のシフォンケーキを作りました。

                花びらまで乗せた贅沢なケーキ。

お茶時間

                桜ペーストを混ぜて

                ホイップクリームまで桜味に。

                桜に便乗・・・桜色のおうちカフェ。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.17

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱17

                   今日のお弁当です。

                   *メニュー*

                   メンチカツ(スーパーのお総菜)

                   切干大根とひじきの煮物

                   マカロニサラダ

                   チンジャオロース(琴美風・・・笑)

                   ほうれん草とベーコンの塩炒め

                   プチトマト・・・以上です。

                   息子のケイが家を出てから、ご飯もおかずも

                   量のコントロールにちょっと手間取っています。

                   何もかも微妙な量が余ってしまうのです。

                   お腹に入れてしまえば良いのですが

                   ちょっと危険な香りがします。

                   みんな体の余分なお肉になる?みたいな・・・・・(笑)

                   そんな今日のお弁当の中のチンジャオロースと切干大根の煮物は

                   昨日の晩ご飯の残り物です。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.16

category: 日々

美しの道

美しの道

                今日の散歩コースに選んだこちらは、ほぼ満開でした。

                この桜のアーチを通るだけで満ちてくる幸せ感・・・。

山と桜

                そのあまりの美しさに・・・・・

                懸命に咲く、その健気な姿に・・・・・

                涙さえ滲んできてしまう・・・・・。

                今年も、あなたに逢えて本当に良かった・・・。

天使と桜

                うれしくて・・・楽しくて・・・

                ほら、天使も思わず手を伸ばしています。






いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.16

category: お昼の小箱

今日の小箱

小箱16

                  今日のお弁当です。

                  *メニュー*

                  すりゴマ入り衣のちくわの天ぷら

                  マカロニグラタン

                  ほうれん草の胡麻和え

                  カニカマと卵の炒め物(昨日と調理方法を変えただけ・・笑)

                  お弁当のレギュラープチトマト以上です。

                  どうやら私はゴマ好きのようです。

                  胡麻使いが2種類も・・・今改めて気づきました。

                  プチトマトさんが乗っている何だか目立ち過ぎの感があるブルーのものは

                  某通信販売から頂いたワックスペーパーです。

ふりかけご飯

                  最近お気に入りの混ぜ込みふりかけです。

                  枝豆が混ざっていておいしいのです。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.15

category: 日々

小鳥達のモーニングコール

木々

                 メインの窓は、南向き。

                 サイドの窓は、東向き。

                 私の寝室のお話です。

                 そして、私のベッドは東側。

                 夜明けが早い最近は、東側の窓から差し込む朝日もさることながら

                 小鳥のさえずりで目が覚めます。その時間5時台・・・!

                 もう少し寝ていたいのに、1度起きるとしばらくの間なかなか寝付けません。

                 いっそ、えいっと飛び起きてウオーキングにでも行ったら良いのですが

                 やっぱりもう少し眠っていたい私・・・。

                 私がくるくる寝返りをうっている間も小鳥達はさえずり続け

                 その歌うような声に(きれいだなあ・・・)なんて思っているうちに

                 また結局眠りに落ちているのですけれど・・・・・。


今日の桜

                 今日の桜。

                 ちょこっと咲いています。

                 見頃の満開は、まだ少し先のようです。



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.15

category: お昼の小箱

今日の小箱

今日の小箱15

                   今日のお弁当です。

                   *メニュー*

                     カレーコロッケ(冷食)

                     かぼちゃのマヨネーズすり胡麻和え

                     カニカマ巻き卵焼き

                     地元の菜っ葉とウインナーのコンソメ炒め

                     お約束のプチトマト・・・以上です。

                     ご飯を食べる時間になる度に思うあの子のこと。

                     愛しの息子ケイ君は、今頃なにを食べてるかしら・・・・・?

ミイ

                     このお弁当箱は、ミイなのです^^



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.14

category: 日々

噂のふたり・・・・・?

噂のふたり?

                   熱愛を噂されるふたり(二羽)を港にてパパラッチ。

                   私:「おふたりの噂は本当ですか?」

                   海ネコさん:「・・・・・・別に・・・・・」

あやしい?ふたり?

                   私たち・・・・・・・

ふたり?は恋人?

                   つきあってなんか・・・・・・

そんなんじゃないから・・・笑

                   いないから・・・・・・。



     
                               以上、妄想劇でした・・・すみません(笑)




いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.14

category: お昼の小箱

お昼の小箱

今日の箱

                 いつかの記事に書いたように

                 毎日家でお弁当を食べています。

                 夫と娘の分を作るついでに私の分もお弁当箱に詰めているのです。

                 ある日(毎日作っているしブログに記録しておこうかな)

                 ふと、そう思いました。

                 とは言え、私の作るお弁当はおしゃれでもなく豪華でもなく

                 至ってありふれたお弁当です。

                 スーパーのお総菜にも頼るし、市販の冷食もバンバン使います。

                 でもやっぱり、自分で作ったお弁当・・・。

                 というわけで、今日からお弁当カテゴリ作ってみました。

桜と山

                  今日の桜リポート。

                  まだほんの咲き始めです。

                  ですが、ぽかぽか陽気で気持ちよく最高のお散歩日和です。

お気に入りカゴメさん

                  あまりの心地よさに

                  コートのポケットにしのばせてきた大好きなジュースで

                  ちょっとひとやすみ・・・・・。

                  
                  
                  
                  


いつもありがとうございます                 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.04.13

category: 日々

春の潮風

砂浜歩き

               今日はぽかぽかと暖かな日です。

               そんな今日は、今年初めての海岸散歩。

海きらり

               キラキラ光るきれいな海と

春の海辺

               海から吹いてくるさわやかな春の潮風が

               やさしく迎えてくれました。

               どうしても、私はやっぱり海が好き・・・。

               (今年度もよろしくお願いします、またいっしょに遊んで下さいね)

              大好きな海に、心の中であいさつを・・・・・・。

海辺の桜?

               しばらくぶらぶら歩いていたら

               これは一体何でしょう・・・・・?

               海辺に咲いた、桜の花に出会いました。




いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

今朝はまた雪がうっすらと積もっていました。 ここからは、名残りの雪との我慢比べです(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.