2013.10.31

category: Closet

ラベンダー色のシャツ。

シャツはラベンダー色

                またまたシャツのお話です。

                いつも 白か生成色が定番であるように作っていたシャツ。

                ある日ネットの生地屋さんをぶらぶらしていたら

                こちらのきれいなラベンダー色の生地を見つけました。

                (これをシャツにしたらきれいかも・・・)とひと目ぼれ。

                できあがってみたら想像以上にラベンダー色が強い感じで

                (私にこの色 着こなせるのかしら?)と少し不安になってしまいました。

                 写真には 残念なことにそのままの色を出すことができませんでした。

                 でも、そうです・・・ちょうど下のバナーの色に似ているかもしれません。

                 初めてのラベンダー色に、ちょっとドキドキですが

                 せっかく縫ったのでたくさん着たいと思います。

                 これからもまだしばらくの間、私のシャツ縫い修行は続きそうです。






いつもありがとうございます                
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.31

category: feel

存在の気配。

いつもの散歩道

                 例えばひとりでいる時も

                 そして、訳もなくふさぎこんでしまうそんな日も

                 なぜだかふと、見えない温もりに

                 守られている気持ちになれるのは・・・・・・

                 あなたの確かな存在の気配が私を・・・

                 包んでくれているから・・・・・。
 



いつもありがとうございます 
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.30

category: Closet

キルトの思い出。

思い出キルト

             それは、下の息子が 幼稚園生の頃でした。

             パッチワークに夢中になりました。

             パッチワークと言えば奥が深く、色々なパターンがあるようですが

             私のは ただ単純に四角く切った布を延々とつなぎ縫っただけのものです。

             こちらは、息子が幼稚園に行っている間に

             こつこつちくちく縫ったものです。寒くなると床に敷いたりしているので

             所々擦り切れたりしているのですが、見ていると息子の幼稚園時代のことも

             思い出すことができるので捨てられません。それにしてもこの布セレクトと言ったら・・・

             我ながら(若かったんだなぁ)と思うばかりです。何しろピンクですから・・(笑)

             あともう一枚・・・

ヨーヨーキルト

             こちらは ママ友さんのお宅に息子と共にお邪魔した時

             そちらでコースターにされていたこのパターンが素敵だったので

             作り方を教わって縫ったヨーヨーキルトです。

             円形の布をキュッと縫い縮めてつなげたものです。

             またこちらも家事育児の合間を縫うようにこつこつと・・・・・・。

             この情熱と根気・・・我ながら本当にエネルギーがあったなぁと

             遠い目になるばかりです。

             今、同じことをやりなさいと言われたら・・・とても…自信がありません。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.29

category: 日々

最終目標?

読書の・・・

             あと数日で11月です・・・なんて早いのでしょう・・・。

             こんな風にして日々時は流れ

             私もいずれは おばあちゃんになってゆくのですね・・・。

             どうせならかわいいおばあちゃんになりたい・・・。

             そんないつかの参考のために・・・いえ、今見ても十分楽しいこちらの本は

             本屋さんで何度も手に取っては棚に戻すことを数回繰り返して

             残り一冊・・・というところで購入したものです。

             とにかく見てるだけでかわいくて楽しいのです。

             『究極の、わが道・・・マイウエイ』

             そんな・・・素敵過ぎます・・・。

秋・・・?
       
             『流行も人目も、関係ない』だなんて・・・

             素晴らしい・・・・・憧れてしまいます・・・。

             おばあちゃんたち?私もそんな風になれますか・・・?



ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.28

category: feel

光あふれた朝に・・・・・。

木の葉は秋色メイク

                雨粒に閉じ込められた土曜と日曜。

                ひたひたと気温も下がっていくのと比例するかのように

                少しだけ心の温度も下降線・・・それでも・・・・・

                身にまとう大好きな香り・・・大好きなひとの歌。

                子供達との他愛もないおしゃべり・・・ひと粒のチョコと温かな紅茶。

                お気に入りの暖かなブランケット・・・ラベンダーのキャンドル。

                いろいろなものに救われながら昨日を超えて

                今日見上げたのは青い空と白い雲。

                昨日抱えていた正体不明のブルーグレイの気持ちは

                いつの間にか、今日の秋晴れの光の中にそっと溶けてゆきました。



                

                

 ありがとうございます               
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.27

category: 家族のこと

リイと交わした秘密の会話。

リイのマカロン

               私:ねえ・・・人っていったい何歳まで恋に落ちるのかなぁ?

           リイ(娘):そんなの・・・ずっとでしょ?生きてるあいだは。

               私:そっか・・・そうだよねぇ・・・・・。

              リイ:うん。

              土曜日、珍しく家にいたリイとの女同士の秘密の会話。

              外は 雨降り・・・留守中の男性陣(夫と息子)。

              思いがけなく訪れた、女ふたりだけの夜・・・・・

              土曜の夜はこうして静かに更けゆくのでした・・・・・。


              


            

       
ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.27

category: feel

雨の日・・・・キャンドル灯る部屋

ゆらり・・・ゆらめく
              
              雨の降る日・・・立ち込めた曇り空は

              部屋の中にまで音もなく静かに忍び込んできます。

              外で展開されている秋の雨空とリンクする薄い色をした部屋の中・・・・

              キャンドルの灯りが ひと際明るくそして静かに揺れています。

              揺らめく炎に映るのは・・・あなたのあの日のやさしい瞳・・・?

              それとも心と心で交わした言葉の無い約束・・・?

              


              


ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.26

category: feel

やがて空から舞い降りるもの。

枯葉舞い落ちた道

              はらり・・・はらはら・・・はらはら・・・はらり・・・

              役目を終えた葉っぱが 空を舞う姿は

              時に寂しい気持を呼んでしまうけれど

              そしてどの季節にも増して

              時間が確実に流れているのだということを実感してしまうけれど

              そしてその落ち葉からバトンを受け取るように

              やがて空から白い冬の妖精が舞い降りてくるけれど

              あの日・・・あなたとつないだ心の温もりは
 
              今でもこんなに温かい・・・・・・。

              たとえ遠くに離れていても確かに感じるそのあなたの存在の温もり。

              どの季節にも増してあなたの温かさを感じることができるこの季節が

              他のどの季節よりも私は 好きです。

          



ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.25

category: feel

例えば想いがつのっても・・・・・。

青の空に逢いたくて

                  一度逢えば 二度・・・・・

                  二度逢えば 三度・・・・・

                  三度逢えば 四度・・・・・

                  あなたには・・・逢いたい気持ちがつのってゆくばかり・・・・・・

                  けれど・・・

                  どうしても逢いたい人がいる私は・・・・・

                  たぶん幸せ・・・・・。





ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.24

category: 日々

こころ潤す時間。

お茶の時間

             なんだか頭の中が がちゃがちゃする日も

             わけもなく落ち込むセンチメンタルな日も

             案外一杯のお茶が 救ってくれたりします。

             まさに『TEA AROMA』ですよね。

             いっしょにお茶でもいかがですか?

             私は、コーヒーも大好きですが紅茶も大好きです。

             あっ・・・ひょっとしたら『お茶』と名のつくものは すべて好きかも・・・。

             紅茶の中で今の一番のお気に入りは TWININGのLADYGREYです。

             香りがとっても良いのです。いつしか気持ちが楽になって

             その香りが私を 優雅な気分へと導いてくれます。

             この一杯の温かなお茶の中に・・・

             あなたの気持ちもほどけてゆきますように・・・・・・。
             



ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.24

category: feel

瞳に潜む気持ちの色。

あなたの光が差す方へ

              あの日・・・あなたの瞳の奥に映しだされていた本当の気持ちを

              今の私になら ほんの少しでも理解することができるような気がします。

              あえて口をつむぐことで伝えようとしていたことの真の理由も

              今ならあなたと手を取り合って解り合えるような気がします。

              あの日・・・あなたと全く同じ気持ちであなたと同じ場所にいるには

              そして、あの日のあなたの涙の本当の意味を知るには

              あの頃の私は 子供過ぎました。

              あなたのあの日の涙を見て そのあなたに似た気持ちで

              今更ながら泣いてしまう私が ここにいます。

              どうしても追いつきたかったあなたに・・・・・

              絶対に見失いたくなかったあなたの放つその光に・・・・・

              今の私は・・・追いつけていますか・・・?




ありがとうございます              
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.23

category: feel

真夜中の溜息。

濃いピンク色のガーベラ

                怖い夢を 見ました。

                夢に揺り起こされるように目が覚めて

                ぼんやりした頭のまま部屋を見回すと

                まだ闇の色が濃く、それが夜明けまでは遠いことを思わせました。

                案の定、携帯のディスプレイが映しだしたのは am2:00過ぎの時刻。

                まずは、怖かったことが夢であったことに心から安堵し、それにもかかわらず

                よせばいいのに、今しがた見ていた怖い夢を独りでに反芻してしまいます。

                これからしばらくの時間 再び眠りの世界には帰れないのでしょう。

                (眠る前に怖い本読んでないよね?そんなテレビも見ていないし・・・)

                仕方がないのでひとり反省会・・・。何も思い当たりません。

                (イヤホンをして歌を聴こうか・・・それとも楽しげな本を開く?)

                見ていた怖い夢の記憶を振り払うように、そんなことを考えてみます。

                しんと静まる真夜中の部屋・・・・・

                眠る時の照明代わりにしているディフューザーの灯りだけが

                私を静かに見下ろしています。

                真夜中・・・リアルな夢の手触りに ひとり溜息・・・・・。  



                

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村           

2013.10.22

category: feel

リンクする交差点。

森・・・再び

               国道の横断歩道・・・日中の歩行者の姿は ほとんど見かけません。

               どこへ行くのも車移動が当たり前の私の地元。

               私はその時 必要以上に歩道を渡る自分が慎重になっているのに気づきます。

               (歩行者はいない)そう思い込んでいるドライバーがいそうで怖いから・・・。
            
               自分が大切だから自分を守りたい、ただそれだけの理由では決してなくて・・・。

               私のことを大切に思っていてくれている誰かのために・・・

               或いは私に何かあったら悲しんだり困ったりするかもしれない誰かのために・・・

               私は その人達のためにも自分を守っているのだということに気づかされる交差点。

               交差点は 私の人生と他の誰かの人生が確かにリンクする場所。 

         



ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.22

category: 日々

日本語を知る旅。

読書日和

                図書館から現在借りている本です。

                期間は15日間・・・こんなに・・・?絶対すべて完読は無理です。

                目移りして欲張ってしまいました。

                本を読むことは ただ単純に楽しいということもありますが

                私にとって日本語を知る旅のようなことでもあります。

                日本語は 美しいと思います。そして深いなとも。

                対照となる他国の言葉を知っているわけではありませんが

                ただ単純に、そして素直にそう思うのです。

                言葉はとても不思議だし同時に取り扱いに注意しないと・・・とも思います。

                その何気ない一言が自分も他の誰かも 思いがけなく幸せな気持ちにしたり

                そして不覚にも傷つけたりしてしまいます。

                なるべく自分自身も私の身の回りにいてくれる人達も幸せに・・・

                そして元気になれる言葉を大切に選んで使いたいと思っています。

                あなたの幸せは 私の幸せ・・・・・・。

                ・・・とは言え 日々、色々な事が起きる日常・・・。

                自分の気分も一定ではありません。つい、愚痴も文句も出てしまいます。

                色々な先生(本)の力を借りてまだまだ修行が必要な私です。

                

      



ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.21

category: feel

秋の日・・・夕暮れ迫る部屋から・・・・・。

落ち葉の絨毯

              ブラインド越しに 今日も、もう日暮れが近いことを

              お日さまの影が 伝えにきました。

              空を見上げれば もうその色は夕暮れの色。

              天気予報に反して思いがけなく青空の広がった今日は

              外を歩く今日の私の足取りも こころなしか軽かったように思います。

              一週間の始まりの月曜日。

              あなたの今日もつつがなく終わりましたか?

              今日もおつかれさまでした。

              そして明日も お元気でいて下さいね。

              




ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.21

category: 日々

足元に咲く花。

憩いの公園

              ブログを始めてから 自分のいる場所・・・・・

              地元を もう一度見直すようになりました。

              (ここには 何もない)そう思って、いえ思い込んで

              『遠くにある憧れの場所』にばかり思いを馳せていましたが

              見つめ直せば ここには美しい場所が たくさんありました。

              よく見れば足元にもきれいな花は 咲いていました。

              この公園も足元に咲く花のひとつです。

              木がたくさん植えてあり ぐるりと一周するとけっこうな運動量になります。

チラ見するカモ

              池には 渡って来たカモがいました。

              こんなに近づいても逃げません。

              目線が 何気に逃げの体制を表しているように思いますが(笑) 

              いったい何を思って私のこと見ていたんでしょう(笑)
 
             
 


ありがとうございます              
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.19

category: 日々

幸せな足元。

健康は足元から

             なんだかよくわからない写真になってしまいましたが

             足湯です。市が運営している無料のありがたい場所です。

             実は、またやらかしてしまいました。

             『ぎっくり腰』です。年に1~2回恒例行事のように痛くなります。

             夏の疲れが出る秋になる確率が多いようです。

             それはそうと(体調の悪い時は足を温めればなんとかなる)と

             いつも思っている私は、行ったついでに写真も撮っちゃおうと

             カメラをバッグに忍ばせて現場へ・・・案の定そこにはお年寄りが多数・・・。

             その中に微妙な年頃の女がひとり・・・(私の事です・・・笑)

             カメラを取り出そうものならきっと人懐こいおじいとおばあの質問攻めに
         
             あうに違いありません。それは なるべく避けたい・・・・・・

             だってなんて答えたらいいのかわからないし・・・・。

             チラチラ様子を窺っていたらチャンスが 巡ってきました。

             おじいとおばあが話し込んでいます。今です・・・・・

             やっと撮りました・・・(笑)あまりにも必死で腰痛のことすっかり忘れてました。

             だけどやはり足湯は正解だったようです。足が温かいと幸せだし

             昨日よりずいぶん楽になりました。腰ってやはり大切ですね・・・。
             




ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.10.18

category: 日々

神秘的なあなた。

ガーベラとかすみ草

             いちばん好きな花は ガーベラです。

             このかわいさは たまりません。

             昨日もお花屋さんの店頭に並んだたくさんのガーベラを前に

             足がその場から動けなくなってしまいました。

             濃いピンク色、黄色、あとは お花屋さんが組み合わせた

             デルフィニウムとガーベラとか

             全部連れ帰りたくなるくらいたくさんあったのですが

             さんざん迷って決めたのは 

             こちらの薄いピンク色のガーベラとかすみ草の花束でした。

             ただガーベラは お花本体?より先に茎が傷んでしまうのが悩みでした。

             疑問はお店の人に素直に聞いてみれば良かったのですが

             部屋に飾ってしばらくすると花びらは 色鮮やかなのに茎傷みの繰り返し・・・。

             タイミング良く昨日はお花屋さんのポップカードにアドバイスが書いてありました。

             『お水は 毎日取り替えて お水の量は 少なめに』と。

             そうだったのですね。私、お水をいっぱい入れていました・・・了解です。

             あとは 花言葉も添えられていました。

             神秘と希望だそうです。家に帰って調べてみたら色それぞれでも違うのですね。

             ピンク色のは 『熱愛 崇高な美』だそうです。

             どちらも私には、縁遠い感じです(笑)





ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.17

category: 日々

森の中・・・光の妖精。

今日は青空

               見上げてみれば 今日は青空。

               まるで絵本の中のような青い空。

               窓からずっと見ていたら何だか散歩に出かけたくなりました。

               朝作ったお弁当も車の中にスタンバイ・・・これで安心。

森に迷いこむ

               ここはきっと・・・・・物語の中。

               私以外は 誰ひとり歩いている人はいません。

               まだ紅葉しきれていない緑の木々が

               ひとりぼっちの私を やさしく迎えてくれました。

               こんな時こそ深呼吸・・・・・。

光の妖精

               すぅーっと息を吸い込んで

               空の方を見上げたら

               きらきらきらり・・・・・

               光の妖精が降りてくるのが見えました。
  
               なんとも言えないくらい優しい気持ちになって

               同時に元気も沸いてきました

木が話したこと

               やさしい気持と元気をたくさんもらって

               帰り際 また空を見上げたら

               木達が 私をふわりと見下ろして

               (元気はいつでもあげるから またいらっしゃいね)

               そう言いました・・・・・・。




 

               

  ありがとうございます             
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.16

category: 日々

アロマの夜。

アロマと眠り

              昨日から 夫が主張で留守です。

              と言うことは・・・・・・

              ディフューザーをつけっぱなしで眠れる・・(ちょっとうれしい・・夫よスミマセン)

              夫は香りには まったく興味がなく、なおかつ必要としていないため

              眠る時はつけれないのです。一応、これでも気を使います(笑)

              (寝室に入る数時間前までなら良いんですけど 香りも薄まるし・・・)

              昨夜は、良い香りに包まれつつ眠る前の読書をしました。

              やはり とても心地よいです。

              たまに出張してもらうとお互いに息抜きができて良い感じです(笑)

              ちなみに 昨夜の香りセレクトは・・・定番のラベンダーでした。




              ohana-l.jpg


              台風で 雨、風が吹き荒れています。

              皆さまのところは 大丈夫でしょうか・・・?

              どうか 被害が大きくなりませんように・・・。
    
              早く過ぎ去ってくれますように・・・。

              
              




              

 ありがとうございます             
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.15

category: feel

片時も離れたくない・・・・・。

音楽は友達

              (もしも失ってしまったら きっと正気ではいられない)

               ややオーバー気味に そう考えてしまうほど

               私にとって大切過ぎる音楽・・・・・・。

               朝の身支度をする時も 洗濯物をたたむという生活感あふれる時間も

               眠りにつく前のひとときも いつも一緒です。

               美しい歌詞とメロディーは 癒しをくれます。

               ロマンチックなバラードは 恋するときめきを忘れないでいさせてくれます。

               (完全に依存している・・・・・)そう思います。

               この中に存在する歌に・・・或いはもしかしたら

               その歌を歌ってくれているアーティストそのものに・・・・・。

               音楽を聴くことによって 私は私を取り戻しているのかもしれません。

               妻でもない母でもない まして主婦でもない私。

               ただの一人の女性としての私・・・琴美という名のただ一人の私を・・・・・。







 ありがとうございます             
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.14

category: 日々

太陽と月のリレー。

風車の見た風景

              きっと 私が生まれるずっとずっと前から・・・

              いえ、さらにさらにもっと前・・・太古の昔から

              きっとこの光景は 繰り返されてきたはず・・・

彼方へ

              今日の日の一日を 終えて

              水平線に沈みゆく太陽から・・・・・

月へのバトン

              月への鮮やかなバトンリレー。

              暗闇の夜空にぽっかり浮かぶ月は・・・

              あなたの夜を照らして 

              そしてきっと守ってくれるはず・・・・・・。

              






ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.14

category: 日々

サイドシートのときめき・・・再び。

フェラーリ

             お天気は 秋晴れ・・・絶好のドライブ日和の昨日

             イケメンスポーツカーに会いに行ってきました。

             会場中に漂うセレブな香り・・・・・。

             まるで別世界に迷い込んだかのような感覚。

             フェラーリ・・・カウンタック・・・ポルシェ・・・

             もう・・・うっとりです・・・・・。

             運転してみたい・・・?いえ、とんでもございません・・・・・。

             願望は もちろんサイドシートです(笑)

             ちなみに我が家は もちろん国産車です(書くまでもなく当然ですが・・・笑)

             うちのこ(車のことです)も どこへ行くにも一生懸命走ってくれます。

             かわいいし(親ばか?)とても頼りにしています。


お日さまはお山の向こうに
 
             いつもは 水平線に沈む夕日も

             昨日は 山の向こうに帰っていきました。

             お山がシルエットになって とても綺麗でした。

             

 


ありがとうございます            
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.12

category: Closet

残り香・・・移り香・・・香りの気配。

大好きな香り

                香りは 不思議です。

                思い出も その時の自分の気持ちまでも

                喚起させてくれるから・・・・・。

                何歳になっても ほのかにいい香りのする女性で

                いることは、私のひとつの願いです。

                『バーバリー ウイークエンドウーマン』はお気に入りの香りです。

                他にも使っている香りはあるのですが こちらは気がつくとリピ買い。

                好きな香りを身につけていると 何より自分が幸せでいられます。

                誰かが立ち去った後の残り香も 何かに移ってしまった香りも

                何だかその人のメッセージのような気がしてくるから不思議です。

                香りは目には見えないものだけれど

                (語るなあ・・・・・)と思います。

                香り・・・侮れません・・・(笑)





                

                

ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.11

category: feel

部屋に満ちる秋・・・心の波。

夕暮れは穏やかに

             空も海も 毎日表情を変えるけれど

             心の中にある空と海は

             できるだけいつも穏やかであってほしいと思います。

             あなたの心の中の海・・・・・今日は凪いでいますか・・・・・?

             日々 心にさざ波が立つようなことがあっても

             夕闇の気配が あなたの部屋に満ちる頃には

             あなたのその波も凪いでいますように・・・・・。

黄昏風車3兄弟

             今日は また雨が降っています。

             窓の隙間から入り込む風も 今日は冷たいです。

             そう言えば、最近 空からあのこたちの声が聞こえるのです。

             真っ白な羽根をはためかせて飛ぶあのこたち・・・・・。スワン。
             
             部屋の中にいても それはもうはっきりと・・・。

             もうそんな時期?やがて訪れる冬の気配は

             いつの間にか あのこたちの到着と共に感じることが常となりました。

             今日は 金曜日・・・もう週末です。時は 日々、淀みなく流れてゆきます。

             それでも ほっと一息・・・温かなお茶でも飲んで 

             穏やかな秋の夜を 過ごせますように・・・・・。

             そしてあなたの秋の休日が 楽しいものでありますように・・・・・。





             


 ありがとうございます           
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.10

category: 日々

夜更けの逃亡。

夕空その波

            パソコンの前に座って20分ぐらいたった頃。

            テレビを見ていた夫が くるっと振り向いて私を見て

            「うわっ!!びっくりした・・・いつからそこにいたの?」と言いました。

            「えっ・・・ずっといたけど・・・」と私。
   
            「君は 気配を消していたの?」と夫。

            キッチンから戻って偉そうにあなたの前を横切って

            パソコンの椅子を音を立てて引いて座ったのに気づかなかったの?

            キーを叩く音だって聞こえていたでしょう?

            私、居ながらにしていなかったのね?ここには・・・。

            ふふふ・・・・・なんだかおかしくなる。

            実際私は、時々あなたの奥さんも子供達の母の役も脱ぎ捨てて

            ただの琴美になりたいときもあるのよ?知ってた?

            そんな妻の心のつぶやきを知ってか知らずか

            夫は あくびをしながら寝室に引き上げていきました。

            心ここにあらず・・・私の夜更けの逃亡・・・・・。



ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.10

category: feel

月・・・地球・・・太陽 そして心の引力。

宇宙へ飛ぶ

              たとえば・・・月と地球が引力で引き合うように

              或いは 太陽が地球にとってかけがえのない存在であるように

              人と人も見えない心の引力で結ばれていたとしたなら

              そしてそれを お互い感じることができた出会いなら

              もしかしたらそれは 宇宙を漂っていた頃から約束していたのかもしれません。

              (指きりげんまん 嘘ついたら・・・)なんてことはないにしても

              いわば魂同士の約束・・・・・?

              事実 自分にとって大切な人は 意図せず直感めいたもので

              わかったりする時もあるような気がします。

              地球に生まれ落ちたなら たとえばどんなに遠く離れていたとしても

              或いは、埋もれてしまうくらいたくさんの人の中にぽつんと存在していたとしても

              私は あなたを心の目で見つけ出し

              そして あなたも きっと私を見つけてくれる。

              もしかしたら、そんなふうに

              遠い記憶のどこかで確信していたお互いの存在を

              日々、無意識にも感じながら生きてきたのかもしれません。

              だから・・・もっと安心して生きていい・・・そしてこれからも

              自分らしく生きていったらいい・・・・・。

              宇宙を感じさせてくれる空を見つめていたら

              ふと そんなロマンな物語が思い浮かびました。

         



    
    

ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.09

category: 日々

窓際の雨粒・・・心の色。

雨粒に潤う

            今日の空の色は 重たげなグレー色をしています。

            こうして座っているパソコン脇の窓の外からも

            雨の匂いと気配を感じます。

            その雨音は 決して強いものではなく、しとしと静かに降る音です。

            久しぶりに降った雨にカエルも嬉しいのでしょうか?

            笑い声にも似たその鳴き声で さっきから元気に鳴いています。

            その日、その日で雨の存在は 私の心の色を変えるようです。

            雨の音に 何だか心がざわついてしまう日・・・・・

            そして、しっとりと落ち着かせてくれる日・・・・・

            今日の雨は、まるで心に水を打ったように落ち着かせてくれます。

            こうしてひと雨ごとに秋が深まり

            葉っぱの色は 濃い秋色になってゆくのですね・・・・・。

           




ありがとうございます♪            
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.08

category: feel

あなたの声が聞こえるから・・・・・。

寄せる波返す波

           例えば・・・どんなに迷ったとしても

           私は・・・きっと大丈夫。

           あなたのその声が 導いてくれるから・・・・・。

           少しだけ寂しい夜も・・・理由もなく泣きたい夜も・・・

           そして例えば 私がどこにいたとしても そのあなたの優しい声は 聞こえるから・・・。

           (ここまでおいで・・・)

           あなたが 優しい声でそう言ってくれるから・・・・・。




*ありがとうございます*
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.10.08

category: feel

空からの祝福。

その空から降る光は・・・・・

                  あの雲の隙間から降りてくる・・・・・

                  幾筋もの輝く光は・・・・・

きっとあなたへの祝福。
 
                  たぶん・・・あなたへの祝福。

                  たゆみない幸せが

                  あなたのその大切な日々にも降りてきますように・・・・・。


                  
                 poya2.jpg

                   


                   同じ日に撮った写真です。
                   けれど、時間の経過、ほんの少しの場所移動によって
                   私の目に写ったそれは また違ったシーンにも感じられました。
                   いつもそばにいてくれる自然ですが
                   その都度違う表情を見せてくれます。
                   私の写真にいつも力を貸してくれる自然に感謝の気持ちを込めて
                   今日も『天使の梯子』をこの場所に記憶です。
                   
        
                       



ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

♪はにかんだ微笑み相変わらずなのね♪ この写真撮りながら浮かんだ歌は、なぜか中山美穂さんのこの歌でした。

Mermaid

水に揺らめく想い花

Blue Rose

カテゴリ

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

Sea of...

ブログを素敵に飾っていただきありがとうございます。

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad