2013.09.30

category: feel

そこにあなたがいるから・・・・・。

その水の青は空に近く・・・。

           例えば・・・この国に生まれてきた運命も
         
           そして、この国の言葉を 当たり前のように操ることができることも

           そして例えば・・・そこに並んでいる文字を訳さなくても

           この心に ストレートに受け止めることができることも・・・

           長い冬を抜けたあと 春に咲くあの花を待ちながら

           その気配に満たされる心躍るあの日々も・・・・・
 
           そのことを とても美しく感じ、そして時には、愛しく思い

           或いは、幸せなことだと思うことができるのは・・・なぜ・・・?

           そのすべては・・・そこにあなたが いてくれるから・・・・・・。




    


*ありがとうございます*        

にほんブログ村

2013.09.29

category: 家族のこと

リイと私の行楽日和。

高原
          まさに秋晴れ、心も快晴の今日
          娘のリイと二人だけで、女子ショートトリップに出かけました。
          行き先は、高原の牧場。心なしか、空気が下界よりおいしい気がします。

ヨーゼフ?とリイ
 
          こちらにいる動物たちは、きちんとしつけされているらしく
          見知らぬ私達が近寄っても、なでまわしても
          動じたり、吠えたりしませんでした。

うさぎとリイ

          リイは、動物が大好き。
          たちまちのうちに、女ムツゴロウと化すリイ(笑)
          かわいいうさぎが気に入って
          「家でも飼おうよ」と言い出します。

ジャージーとリイ
          やっぱり、主役はこの方?でしょう。
          ジャージー牛さん。真ん丸な黒目が、とてもかわいかった~。

美しの景色
 
          この美しい景色に癒しと元気をもらって
          無事に帰路に就きました。
          またひとつ楽しい思い出できました。





*ありがとうございます*

にほんブログ村

2013.09.28

category: Closet

シャツの魅力。

琴美メイドのシャツ
              またシャツを作りました。

              ハンガーにかけて撮影すると以前の記事と似た画に
              なってしまうので、今回は平置きにしてみました。
              しかも今回は まる襟です。
              まる襟にすると何だか乙女チックになりますね・・・。

              シャツは、とてもシンプルなアイテムなのですが
              (奥が深い)とも(無言でありながら雄弁に語るな)とも思います。
   
              人により、合わせるボトムにより、または、その日の気分によっても
              纏う気配・・・雰囲気が違ってくるような気がします。

              きちんとした感じに・・・カジュアルな感じに・・・そして、上品に・・・
              或いは、清楚な感じに・・・また時には、色っぽくも・・・。

              大好きなシャツ・・・上手に縫えるひとになりたい・・・
              そう思って何枚も縫いましたが、まだまだ修行が足りないようです。

              あなたのシャツスタイルは、どんなイメージなのでしょう・・・?
              もしかして・・・ワイルド系?それとも・・・ナチュラル系?
              どんな感じでも、あなたに似合っていたなら
              きっと素敵です。そしてきっと魅力的です。

              

      

 

ありがとうございます♪           

にほんブログ村

2013.09.28

category: feel

ひとり言のI love You

女心は秋の空

           あなたが 私のこと 好きでいてくれるのかは わからないままだけれど

           私が あなたを好きでいるこの気持ちは

           確かに・・・私を いつも幸せにしてくれています・・・・・。

           そしてまた・・・(いつまでもかわいい女でいなくては・・・)

           そう思わせてもくれています。

           だから・・・・・あなたに・・・ありがとう・・・・・。





*ありがとうございます*  

にほんブログ村

2013.09.27

category: 日々

妖精の微笑み。

ローマの休日
            いつ頃からでしょう・・・私にとっての楽しみなテレビ番組は
            ほぼ、無くなってしまいました。
            そんな今、あまりテレビは見なくなりました。

            代わりにと言うわけではないのですが
            お気に入りのDVDは、何度も見ます。
            有名すぎるこちらの名作も、そのひとつ。

            ため息もののオードリーの美しさと画面からも伝わってくる彼女の気品と
            そして、ちょっぴり切ないストーリーも、なにひとつ取り上げても素晴らしいのですが
            その中で、私がいつも感心して見入ってしまうのは
            オードリー扮するアン王女のシャツの着まわしです。

            滞在先の宮殿?から抜け出した日は、ボウタイのついた長袖のシャツ。
            その次の日は、同じシャツと思われるものを袖をまくって開襟に
            次のシーンでは、その開いた襟もとにスカーフを・・・・・
            そして船上パーティーシーンでは、襟をぴっちりしめて同じスカーフを・・・。
            彼女だからこそなのかもしれませんが、それで十分素敵なのです。

            この作品を見るたびに
            (服の数は多くなくていいのだな)と思います。
            私には彼女のような着こなしテクはありませんが
            1枚1枚の服を大切に着る・・・そんな心意気のようなものだけは
            お手本にしたい・・・いつもそう思うのです。







*ありがとうございます*
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

2013.09.26

category: feel

Fuwary.Slowに込めた想い。

ダリア
         学生時代、よく言われていたことがありました。
         (琴美は、ふわっとしているよね?)と。
         友達はおろか、先生にまでも・・・・・。

         良い意味なのか、はたまたあまり喜ばしくない意味なのか
         わかりません。あえて、確認したことがなかったので・・・。

         良い方に受け止めれば女の子らしいイメージのようだし(注:学生時代当初の話です)
         良くない方に受け止めれば、なんだか捉えどころのない、いかにも頼りなげな
         ボーッとしたイメージです。

         時は流れ、大人になり、かっこいい大人の女に憧れた時期がありました。
         だけどそれは、無理な話しでした。
         今で言うところの完全なカテゴリー違い・・・
         空は、海にはなれないし、ダリアは薔薇には、なれないのです。

         そこでようやく気づいたのです。
         ふわっとしてようが、テンポがゆっくりだろうが、このままの私でいればいい・・・。
         無理に華やかな薔薇になろうとなんてしないでいい・・・。
         まんまの私を好きだと言って下さる方がいるはずだと・・・・・。

         だから、ふわりとゆっくり私らしく『Fuwary.Slow』はそんな想いを込めてつけました。
         この場所は、真の私・・・妻でも母でもない、ただの私に戻れる場所です。
         (とは言えたまに、母妻目線の記事も書いてしまうのですが・・・。)

         ここに来て下さる方々、いつもありがとうございます・・・大好きです。
         これからもそんな『Fuwary.Slow』をよろしくお願いします。

          
        




         


*長くなったのに読んで下さってありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.25

category: 日々

彼と音楽。

ギター

             息子のギターです。自分のお小遣いで買いました。

             私は ギターのことは全く分かりませんが
             (ファーストギターは、アコギ)のイメージだったので
             いきなりエレキ・・・ちょっと意外でびっくりしてしまいました(笑)

             右側の水色のは、ネットで 左側のは 中古ショップで買ったみたいです。
             高校生のお小遣いでも買えるやさしいお値段だったようです。

             先日の連休、一日はお友達の家に一泊しながら遊びに行き
             あとは、自室でギターを弾いたりしていたようです。
             腕前は・・・?目の前で聞いたことがないのでわかりません。
             けれど、音楽は心の栄養・・・聴くのも自分で楽しむのも良いことですよね?

             ちなみに彼の練習曲は、ミスチルとスピッツのようです。


              ohana-l.jpg

今日の空・・・うろこ雲
 
            今朝の空・・・・・みごとなまでのうろこ雲。



                 追記:17:20現在 朝の表情から一変曇り空。
                 ひと雨やってきそうな気配です。




♪ありがとうございます♪
             
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.24

category: 家族のこと

リイと私の二重奏。

きらきら

               「ここには、なにもない・・・」と言う私。

               「なんにもないからこそ良い、だって穏やかに暮らせているし」と言うリイ(娘)
        
               生まれた時からここにいて

               日々目の前にある、当たり前の風景に慣れ過ぎた私の、傲慢なセリフ。

               今、あなたはさらりとさり気なく、私に言葉を返してくれたけれど・・・

               失わなければ気づけない大切なこと ママに教えてくれたのね・・・。

               リイ・・・あなたは、いつの間にこんなに大人な女の子に

               なったのでしょう・・・・・。

               ほんの小さな赤ちゃんだったのに・・・
               「ママ・・・ママ・・・」と私の後をくっついて歩く
               とても小さな女の子だったのに・・・・・・。

空と海は合わせ鏡
        
               例えばこの空と海のように 親子も

               まるで合わせ鏡のようね・・・・・。

               空の色は、海に写り 海の表情は、空が見てる・・・。

               喜びも哀しみも それぞれが、それぞれを知っている。

               そして日々、例えば違う音色を奏でていても

               合わさってみれば、やがてはそれがひとつのメロディに・・・

               空と海・・・そして・・・リイと私の二重奏。

               

               

         

*ありがとうございます*      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.23

category: 日々

黄昏は ロマンチスト。

夕暮れ23

          連休最終日・・・再び 夕陽に時間を合わせてのドライブ。

          海面にできた夕陽へと続く道。

          ゴールドに輝く それは まばゆく神々しい光。

夕陽17:37

 
          砂浜へと降り立った17時37分。

          空一面に広がるピンク色にふわりと体ごと包まれる。

          不意に抱きしめられた時のような とても幸せな気持ちになる。

夕陽231

          こんな美しい自然がそばにあるのなら

          もう 何もいらないとさえ思ってしまう。

          愛情に満ちあふれたこの自然に・・・

          私からは、何を返せばいい・・・・・?

          (ここにいてくれたらそれで良いよ・・・)・・・今そう言った?

          沈みゆく太陽に思わず手を振りそうになるけれど

          周りにいた他の方達に(大丈夫?あの人?)と思われそうで・・じっとがまん(笑)

夕陽17時45分

          明日の再会を約束して

          17時45分・・・太陽は いつしか

          水平線の彼方へ・・・・・。

     
          poya2.jpg

             



                        *思わず涙が出そうになるくらい
                         とても美しくて迫力のある夕陽だったのに
                         私のカメラと技術?ではあのまばゆい神々しさを
                         お伝えすることができません(泣)
                         (望遠レンズが欲しいよう~)と帰りの車の中で
                         ひとり言っておりました。
                         家族には 軽くシカトされました(笑)
                         すみません・・・どうでもいいプチ情報でした*


          

      
 *ありがとうございます*     
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.23

category: feel

空と海が溶け合う場所。

地平線の彼方へ
            空と海は いっしょになることはできないけれど・・・・・・

            遠い彼方の地平線で・・・・・

            溶け合うことならできる・・・・・。

海光る
 
            この海も・・・・・そして、この空も・・・・・

            あなたと私を 結ぶ場所。

            離れていても この海と空のように、心溶け合うことならできるはず・・・。

            あなたから遠く離れたこの場所に 住んでいること

            時に寂しく思う日もあるけれど

            あなたを好きでいること・・・想うことなら

            どこにいてもできるから・・・・・。

            だから・・・私は 今日も ここにいます。






*連休も最終日ですね・・・楽しくお過ごしですか?
いつも、見に来て下さってありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.22

category: feel

あなたにも見せたいわ・・・・・。

夕陽
         私がいる場所から見えた 今日のこの夕陽を・・・・・

         大好きなあなたへ・・・・・。

ススキと夕陽

         来る明日も、あなたにとって幸せな日でありますように・・・・・。

         願いと想いをこめて・・・・・・。

                       and With Love・・・・・琴美



*ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.21

category: 日々

生きてしまう物語。

冷静と情熱のあいだ

          いちばん大切な本です。もう何度も読んだので かなり傷んでいます。

          けれど、何度読んでも この物語は、私の中で完結しないのです。
          なぜなら・・・読むたびに自分もいっしょに物語の中を さまよってしまうから・・・。

          主人公の彼女になりきって・・・あるいは、彼女の友達のような気持ちになって
          いっしょに生きてしまうから・・・・・。

          他の本は、まるで上から覗いているかのように 単純に楽しめるのに
          この本だけは 切なさも涙も まるで自分のことのように感じてしまう・・・。
          なぜか・・・?わかりません。

          現実の私が生きているあいだは、この物語も私の中では完結しないような気がします。




*ありがとうございます* 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.21

category: 日々

彼の休日。

LOVE スナフキン

             琴: あら、スナフキンさん・・今日は お花を日傘に釣りですか?

        スナフキン: ああ、そうだよ。今日から連休だし。
               そういう君は、何か予定してることあるのかい?

             琴: 私ですか?私は・・・そうですね。まずはお彼岸・・・
                お墓参りに行かないといけません。
                あとはですね・・・近場をうろうろするって感じでょうか(^^)

        スナフキン: そうなんだ。暑すぎもせず、寒くもなくて過ごしやすいし
                 どこにいても楽しいさ。楽しんでおいでよ。
                 じゃあね。また会おう!
           
             琴: そうですね。また会いましょう。
                 チャオ!←(急に・・・どこの国の人?笑)


             ohana-l.jpg
 
             以上、スナフキンさんとの妄想会話でした(笑)
             皆様も、楽しい休日を お過ごしください。



      
             
 ありがとうございます♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.20

category: feel

手を離さないでいて・・・・・。

黄昏の街
            訳もなく不安な気持ちに陥る夜も・・・・・

            自分の方向性を見失ってしまう危なげな日も・・・・・

            笑顔を忘れてしまう涙の日も・・・・・

            あなたが纏うその光があれば大丈夫。

            だから・・・あなた・・・・・この手を離さないでいて・・・・・・。

            青いお花ライン






                       街かどでかまわない抱きしめてほしい
                       Follow Me そう言って
                       Follow Me きっときっと
                       Follow Me 引き寄せて
                       もう少しそばにいてよ
                            *イルカさんの歌Follow Meより*




                      

             

*いつもありがとうございます*              
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.19

category: feel

月の女神。

空は桜色
             空が 桜色に染まった夕暮れ・・・・・。

             今宵もまた 美しい月の女神が

             見上げた空に舞い降りました。

Full Moon

             月から 降りてくる幸せの雫が

             今夜も あなたの胸にも満ちますように・・・・・。

             


ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.19

category: feel

気持ちの温度。

海岸通り
                目には見えないけれど・・・・・・

                手にとって触れることもできないけれど・・・・・・

                この場所(ブログの世界)には

                温かな出会いが 確かにありました。

                ただ文字が並んでいるだけのように見えるこの世界の中でも

                気持ちの温度は 手に取るように感じることができました。

                その写真と並んだ文字から伝わる温もり・・・・・。

                大好きな方達との束の間の交流がうれしくて

                私は、今日もパソコンの前に
 
                こうして、いそいそと座っています。

波・・・・・・日本海
                ブログを始めて5ヶ月・・・・・。

                自分の方からは、なかなかコメントを残せない

                小心者の私に、先にコメントを下さった方々

                ありがとうございます。この出会いに感謝を・・・・・。

                琴美・・・・・これからもこの海の街から

                大好きな方達に、手紙を書くような気持ちで更新していこうと思っています。

                今日も来て下さってありがとう。

            
                

                
              

いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.18

category: feel

月夜のもの想い。


             夕闇の気配が忍び寄る部屋の中

             ふと、お月さまに呼ばれた気がして

             外に飛び出しました。 

             見上げた空には、まんまるになりかけのお月さま。

             大好きなあなた 明日が、満月みたいです。

             今宵あなたも 空を見上げていますか・・・・・?

moon2.jpg
          
             私の見上げるこの空は

             確かにあなたへと続く道・・・・・。

             あなたが明日も元気でありますように そんな想いをこめて。
  
             私がいるこの場所から見えるこの月を

             今・・・大好きなあなたへ・・・・・・。

          


*いつもありがとうございます*   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.18

category: 日々

秘密の小道・・・・・長袖の秋。

秘密の抜け道
             初秋の風が 長袖の服1枚に 何だか心地良い今日。
  
             秘密の小道を抜けて カメラと散歩に出かけました。

秋色の空
             今日の空は、こんな色。

             薄い水色が やさしげです。

色づく葉っぱ
             途中、もう早々と色づいた

             ほんの少しせっかちな葉っぱに会いました。

風に揺られて
             風に揺られたコスモスは

             なにやら ひそひそ内緒話・・・私は、混ぜてはもらえないようです。
     
             仕方がないので(またね)と別れを告げて、歩いた先には・・・・・

母なる山
             母なるお山と 実りの秋の風景が広がっていました。

             あなたの今日の空は、何色ですか・・・・・?


  
*今日もありがとうございます*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.17

category: feel

ロングヘアの幻想。

いとしのヘアアクセ♪
           昔・・・・・若かりし頃・・・夢見る少女の学生時代。
           (男の子は、みんな長い髪が好き♪)なんてこと思ってました。

           けれど、しかし・・・それは 幻想でした(笑)
           少なくともうちの男性陣(夫と息子)は、そうじゃないのです。
 
           夫は、私か娘の抜けた長い髪の毛が、床に1本落ちているだけで嫌がります。
           「超ショートも困るけど、別に長くなくてもいい」と言います。

           でも、そんな夫の声・・・え?なんですか?全然聞こえません(笑)
           今の私は、長いのが好き。それで良いのです。
           画像のアクセサリーのうちふたつは、仙台で買ってきたものです。

           付けるたびにあの日の仙台を思い出す・・・(あ~仙台に行きたい)
           私の思い出・・・麗しアクセです。


           ohana-l.jpg
           
           どうしたんでしょ?私・・・・・。

           調子に乗って今日は 3回も更新してしまいました。
           おしゃべりしすぎました(^_^;)

           今日はこの辺で失礼します・・・・・。


*バナー持ってきました、ありがとうございます*
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         

2013.09.17

category: feel

ゆらぎ。

炎・・・揺らぐ。
                   私が あなたを想う気持ちは・・・・・・

                   このキャンドルの炎に似ているような気がします。

                   ゆらり・・・・・ゆらゆら・・・・・

                   琴・・・・・・揺らぐ・・・・・・。





*ひとりごとみたいですが
読んで下さってありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            

2013.09.17

category: feel

あなたの瞳。

ピンク色のガーベラ
         今・・・・・不意に目を閉じてしまったのは
     
         あなたの気配が したから・・・・・。

         私は、大急ぎであの日のあなたを、私の中に呼び戻す・・・・・。

         あの日・・・見上げてくれたあなたのまっすぐな瞳・・・・・。

         その瞳が わずかに揺れたような気がしたのは 私の思い過ごしですか?
         
         永遠に答えてもらえそうにない質問を

         思い出の中のあなたに、私は今日も繰り返しています・・・・・。




  *いつもありがとうございます*

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        

2013.09.16

category: 日々

月の香り満ちる部屋。


         台風接近中の最中、夫運転の車で買い物に行ってきました。
         行きは、まだ穏やかだったのですが 帰りは一変・・・。

         まるで、延々と続く洗車機の中を走っているみたいでした。
         (戻りは、ドトールに寄ってね?)とお願いしていたのですが
         そんな状況ではありませんでした。すごいです・・・台風。

         心がざわつくこんな日は、月の香りに包まれましょう。
         きっと癒してくれるはず・・・・・。

              
                 ♪娘が、スマホで私のプロフィール画像を撮ってくれました
                  いろいろ加工できるのですね…私も次は絶対スマホ(笑)♪


*本日2回目です、ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.16

category: feel

雨の日は 心の散歩。

空と木と雲と。
          雨・・・静かな音ではありますが こちらは今、途切れ目なく降り続いています。

          この嵐が 早く治まってくれることを祈りながら
          今ここにあの日の青空と白い雲を・・・・・。

          こんな日は、せめて心だけでもお散歩を。
          大好きなあなたの所へお邪魔させてくださいね・・・。

          あなたの上に広がる空が、いつもの青色に早く戻りますように・・・・・。



*いつもありがとうございます、とても嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.15

category: 日々

娘とデート。

カフェラテ大好き
         今日は 娘とふたりだけでデート♡

         洋服屋さんを覗いて、パスタ屋さんでランチして
         のどが渇いたのでカフェタイム♪

         寒がる娘はHot tea・・・ 何故だか暑い私は、アイスカフェラテ。
         ん?なんでしょう、この体感温度差・・・・・国道の気温計が 示していたのは本日の気温21度。

         もしや私・・・更〇〇?
         いえいえ・・・そんなこと絶対認めるもんですか(笑)
         私は、あの子のお姉さんなんですから(爆)

         なにはともあれ気兼ねのいらない女同士、とても楽しかったです。
   
                        *写真は携帯で撮りました*
         

         

             



*押してくださってありがとうございます。とても嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.15

category: feel

或いは、その言葉は海よりも深く・・・・・。

オレンジ色のお嬢さん
           あなたに・・・・・「逢いたい」と言うときは

           少しだけ勇気がいります。

           なぜって・・・・・?

           その言葉の奥底に (好き)・・・いえ或いはそれ以上の

           (愛してる)の言葉を隠し持っているからです・・・・・。





*押して下さってありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.14

category: feel

沈む夕日といじわるな雲。

海に落ちる夕陽の光。
            海に沈む夕陽に逢いたくて 車を飛ばして20分・・・。
            厚い雲に覆われてしまった今日の生憎の夕暮れの空。
            それでも光の強い太陽は、海面に輝く光を落していました。

            
            カメラのシャッターチャンスはなかなか訪れず
            仕方なく海を見つめていたら、海が私にささやきました。
            (君がこの街を出てゆけなかった理由を、私なら知っているよ・・・)

雲さん、お日さま隠さないで・・・。
            そう・・・私の中に眠るこの海のDNA・・・。
            (この街には何もない)と嘆きながらもこの街を離れられなかった理由・・・。
            私は、この海に・・・自然に いつでも育てられて、そして守られて
            生きてきたのかもしれない・・・。愛されているのなら離れられるわけがない・・・。      
            いろいろな想いがよぎってゆく・・・・・。

            センチメンタルな気持ちになって つい泣きたくなってしまったのは
            夕陽と海・・・あなた達の あまりの美しさのせいです・・・・・。
   


             

*とても励みになっています
押していただけたらとても嬉しいです*  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

2013.09.14

category: feel

心の距離。

トルコキキョウの花束。
          息子の野球生活が終わった時、ずっと一緒に子供達を支えてきた
          ママ友の方達と約束しました(口約束ではありますが・・・・・)

          「たまにランチに行こうね」「お茶しに行こうね」「メールのやり取りしようね」と・・・・・。
          
          けれど 約束は、実行されることもないまま あれから2カ月・・・。
          時間を作ってまで会おうと思わないのは、私を含め当然の成り行きかもしれません。
          それを寂しいと思わない自分もいたりします。
 
          それはたぶん、子供というフィルターを通してできた一時的な友達だから・・・?
          会えばきっと楽しくお話できるに違いないとは思いますが・・・。
          例えばそれは、近くにいても遠くに感じるお互いの心の距離・・・。

          その一方で、遠くに離れていても心を近くに感じれる人もいます。
          心・・というか魂にとって、物理的な距離は大した問題ではないのかもしれません。
          心が通い合ったと感じた瞬間のその時、
          心は その現実的な距離を いとも簡単に超えているのかもしれません。
          
          
                   
          
          
         
          
*いつもありがとうございます、とても励みになっています
押していただけたら嬉しいです*          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.13

category: 日々

友達宣言。

ハミングしよう。
            子供達を お母さんとして育ててきました。
            生みの母なのだから当然のことなのですが・・・・・。

            だけど最近、立場が逆転してる場面によく出くわすのです。
            面倒を見ているつもりが、面倒見られ・・・。
            注意しているつもりが、注意され・・・。

            パソコン操作は、すべて息子に教わりました。
            飲み込みが遅い私に、それはもう根気よく教えてくれました。

            ある日、大好きな仙台へ 一度も運転を変わることなく
            軽自動車で連れて行ってくれたのは、娘でした。
            いつの間にやら大人になる子供達・・・。
            感激・・・涙・・・。

            母は、もう決めました。
            これからは、親子の垣根を取り払って
            一人の人として向かい合っていきましょう。

            母は、あなた達のお姉さん・・・無理か・・・
            血のつながった友達のようであるようにいたしましょう。


紫色のフルーツ宝石
            昨夜、夫の同僚の方から頂いたぶどうです。
            兼業農家を していらっしゃるのです。
            とてもおいしかった・・・ごちそうさまでした。


            
 *とても励みになっています
  押していただけたら嬉しいです* 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.12

category: feel

かくれんぼ。

秘密の空。
              もういいかぁい?

              まぁだだよ。

              子供の頃、飽きもせずじゃんけんを繰り返し
              夕暮れまで遊んだかくれんぼ。

              今の私は、ネットの世界でかくれんぼ。
              この小さな箱の中に いったい何人の方達がいるのでしょう・・・・・。

              大好きなあなた・・・・・私を 見つけることができますか?
              たぶんここから私を見つけ出すのは、至難のわざでしょう・・・。

              (どうかお願い・・・私を見つけて・・・私はここにいるから。)
              小さな画面にむかって独りごちる。


 
*とても励みになっています
押していただけたら嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.09.11

category: Closet

海に想いを馳せて・・・秋冬マリン。

ボーダーのスカート。
           いつもの型紙で、秋冬用のスカートを縫いました。
           木綿の起毛生地なのですが
           ウールのような質感です。少し重みもあります。

           ボーダーといえば、『夏』みたいなイメージがありますが
           秋冬のボーダーも、けっこうかわいいですよね?
           これからの冬、荒れ狂う日本海・・・吹きすさぶ雪の嵐・・・お~寒い(笑)
           けれど、楽しげな夏の海に想いを馳せつつこのスカートを穿いて
           これからの寒い季節もそれなりに楽しんでいこうと思います。


トルコキキョウの物思い・・・。
           昨日 息子を横からギュッとしました。
           もうすぐ就職試験なので 母からの激励ハグです。

           年頃高3男子・・・「やめてくれ~」と言いつつ
           母にされるがままです。本当にやさしい子です(笑)

           そのそばで一言・・・「きもっ!」と言ったのは、父である夫です(-_-;)
           


*とても励みになっています
押していただけたら嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

今朝はまた雪がうっすらと積もっていました。 ここからは、名残りの雪との我慢比べです(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.