2013.04.01

category: 日々

本が好き。


本は、大好きです。思えば読書の楽しさを知ったのは、小学校低学年の時に叔母からプレゼントされた『赤毛のアン』を読んだことからでした。物語の中に引き込まれる楽しさ。現実での抱えている問題も読書中は一旦保留。
読み終わったあとは、大きく感じた悩みもつらかったはずの出来事も、まるで本が吸い取ってくれたかのように軽いものになっている・・そんなふうに私は、本に何度も助けられました。アンに続きがあることを知ったのは、ずいぶんあとのことでシリーズを読み終えたのは社会人になってからでしたが、そのあとにもまたこんな続きがあったのですね。
こちらの本は、図書館で借りたもので、下巻が回ってくることを楽しみに待っています。
本の購入に関しては、つい自分に甘くなりがちな私・・(心にきくものだから良いよね。。)と誰にともなく言い訳しつつ買ってしまうことも多かったのですが、どんなに楽しく読んだ本も2度3度と読む本はごくわずか。手放すときの色々な思いがわずらわしくて、どうしてもそばに長いこと置いておきたい本以外はなるべく図書館で借りることに決めました。
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

インコのルイがちょっとだけおしゃべりするようになりました。 なんか惜しい感じのおしゃべりなのですが(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad