FC2ブログ

2013.04.01

category: 日々

本が好き。


本は、大好きです。思えば読書の楽しさを知ったのは、小学校低学年の時に叔母からプレゼントされた『赤毛のアン』を読んだことからでした。物語の中に引き込まれる楽しさ。現実での抱えている問題も読書中は一旦保留。
読み終わったあとは、大きく感じた悩みもつらかったはずの出来事も、まるで本が吸い取ってくれたかのように軽いものになっている・・そんなふうに私は、本に何度も助けられました。アンに続きがあることを知ったのは、ずいぶんあとのことでシリーズを読み終えたのは社会人になってからでしたが、そのあとにもまたこんな続きがあったのですね。
こちらの本は、図書館で借りたもので、下巻が回ってくることを楽しみに待っています。
本の購入に関しては、つい自分に甘くなりがちな私・・(心にきくものだから良いよね。。)と誰にともなく言い訳しつつ買ってしまうことも多かったのですが、どんなに楽しく読んだ本も2度3度と読む本はごくわずか。手放すときの色々な思いがわずらわしくて、どうしてもそばに長いこと置いておきたい本以外はなるべく図書館で借りることに決めました。
プロフィール

琴美

Author:琴美
ひとりごとのような言葉の連なり。
見に来て下さって
ありがとうございます。

心の声をちょっとだけ

叔母は母の兄嫁で血縁ではありませんが、とても気が合いました。 今はなかなか会うこともなくなりましたが元気で長生きしてほしいです。

カテゴリ

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

koto_Forest

Rui_Forest

インコのルイの成長記録

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

お陰さまで5年

Fuwary.Slowにお越し下さるすべての皆さまへ。 コメント欄も閉じたままのひとり言のようなブログをいつも見て下さってありがとうございます。 長く続けてこれたのは、この画面の向こうに見て下さっている皆さまのお姿があるからです。 これからも続けてゆきたいと思っていますので、拙いブログではありますがどうぞよろしくお願いします。

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad