2016.07.08

category: 琴庭

魅惑の女友達



                 リビングにいても彼女達が放つ

                 うっとりするような香りが、風に乗って

                 部屋の中にふわりと入ってくる。

                 正直、薔薇のお世話は大変で

                 病気になったり虫に付かれたり。

                 その度に挫けそうになったり落ち込んだりするけれど

                 だからこそ咲いてくれると本当にうれしくて

                 幸せな気持ちでいっぱいになる。

                 今咲いているのは2番花。

                 上品で大人っぽくて香りの良いミステリューズ。

chouchou0708.jpg

                 乙女っぽくかわいらしいシュシュは

                 文字通り女性の髪を束ねるシュシュからついた名前。

anjera0708.jpg

                つる薔薇アンジェラは、SNSでその存在を知り

                薔薇園に咲くそのかわいらしい実際の姿に

                どうしても欲しくなり今年お迎えしたもの。

iori0708.jpg

               やさしげに咲くいおり。

               いおりは、私の薔薇の中で、今季もっとも花付きが良くて

               その咲きっぷりには、ただただ感動するばかり。

0708strawberry

              もちろん薔薇以外にも・・・

              懸命に咲くこちらのかわいいひとはストロベリーフィールド。

              本当に苺みたいでかわいい。

              お花は本当にすごいな・・・そう思う。

              私は自らこんなに良い香りを放てないし

              身だしなみを整えなければそれなりの姿にはなれない(笑)

              自ら良い香りを放ち、メイクなんてしなくても、美容室になんて行かなくても

              こんなに見目麗しく咲けることができるなんて・・・・・。

              しかも・・・たぶん他の誰かと競うことも比べることもしない・・・。

              敵わない・・・そう思う。最初から分かっていることではあるけれど。

              せめて彼女達が私に心開いてきれいな花を咲かせてくれるように

              心をこめてお世話しなければ・・・そう思う。













足跡代わりにポチッとしていただけたら
とてもうれしいです

にほんブログ村

2016.06.02

category: 琴庭

水無月の雫・・・なぐさめの薫り



                 今年も早いもので折り返しの月となりました。

                 水無月・・・水が無いと書きながら水を抱える月。

                 その6月は肌寒い幕開けとなりました。

                 1日の昨日、長袖のシャツを着ても一枚だけでは寒く

                 慌ててカーディガンを重ねたところ

                 聞けば4月下旬並みの気温だとか・・・・。

                 この肌寒さは・・・どうりで。


naema1.jpg

                 ふと、咲いてくれることを心待ちにしようやく咲き開いてくれた

                 香り高い薔薇がこの寒さに震えてはいないかと

                 外へ出て様子を見ようと玄関の扉を開けてみれば

                 とたんにうっとりするような香りがやさしく鼻をくすぐります。

naema2.jpg

                 その彼女の名は『ナエマ』

                 名前の由来は香水からと言われています。

                 やさしい花色は見ていると心を穏やかにしてくれ

                 ささくれだった心もいつの間にか鎮めてくれます。

                 薔薇を育てるのは正直大変・・・・・

                 特に美しく育てたいと願えば願うほど

                 その大変さを痛感するばかり。

                 ですが、手をかけて心を寄せて育てた分以上の喜びと幸せを

                 彼女達は返してくれます。

                 時に挫けそうになりながらも

                 私はもう薔薇の世界から戻れそうにないようです。







いつもありがとうございます

にほんブログ村
プロフィール

琴美

Author:琴美
私の写真と言葉で綴る
私と私の世界の物語。

ミムラ姉さんのこと

プロフ画像のミムラ姉さんのお人形は 息子に買ってもらったもの。

心の声をちょっとだけ

今朝はまた雪がうっすらと積もっていました。 ここからは、名残りの雪との我慢比べです(笑)

薔薇時計

Blue Rose

カテゴリ

ふわふわふわり・・花・・咲いた

*****

当ブログ掲載の記事及び 画像の転載を禁じます。           

Koto-Forest

Instagram

Rui_Forest

インコのルイの成長記録アカウントです

Instagram

ランキングに参加しています。

Koto Post

コメント覧閉じていますが 何かありましたらこちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

koto's memorys

月別アーカイブ

Welcome❤

ハミング

Copyright ©Fuwary.Slow. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.